またべえのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相夫恋

<<   作成日時 : 2011/06/15 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
久留米で大分名物の相夫恋の焼きそばを食べました。もやしたっぷりで美味しかったです。(^-^)v
久留米はブリジストン発祥の地です。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おや?「クレーム処理」もおいしいじゃあ〜りませんか
おじょも
2011/06/15 19:37
「相夫恋」…なんて読むんでしょう。
それにしても、おいしそうだなぁ。
STRAKER
2011/06/15 22:13
今日のクレームはビアーの缶の金型の不良でした。
自動車より食品関係の方がめちゃくちゃ厳しい
拡大鏡で観察してもなかなかわからない傷でNG
ビアーの口金のところ1秒に1000個作るそうです。
誰がそんなに飲むんだ!!
だから不良出るとすごい量になるので厳しいとのこと
これからびぁー飲むたびに思い出しそう
またべえ
2011/06/16 03:03
間違っていました相夫恋でなく想夫恋でした。
読み方はソウフウレンだそうです。
またべえ
2011/06/16 03:10
確か、学生時代に缶工場の見学に行った事がありました。
バルカン砲もかくやと言うもの凄いスピードで、作っていましたね。
それを作れる金型技術と言うのも凄いと思います。
STRAKER
2011/06/16 20:10
そうなんです。車で早く型を打つと行っても
知れています。同じ速度としては精密ビスなども
早いですがそれくらいかなぁ
リチウムイオン電池のアルミ箔着るのも早かったですが
それは切るだけですしね
また、人の口に直接はいるものなのでより厳しい
食品業界恐るべしです。
またべえ
2011/06/16 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
相夫恋 またべえのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる