またべえのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2011/06/25 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
愛車復活、結局左回りするときの音は治らずん〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
駆動系とか操舵系からの異音なら、しつこく言って直させた方がいいですよ。
「ユニット全交換して」ぐらい言っても構わないと思います。
結構、ディーラーも人を見て手を抜きますから。
STRAKER
2011/06/25 23:01
一応一週間色々調べさせて部品も一部ですが、変えさせたのですが、ユニット全部となるとお金もかかるし、もう16.5万キロ走てますのでただとはよう言えないし…
またべえ
2011/06/26 02:07
16.5万キロですか…
確かにガタが出ても仕方が無いかもしれませんね。
等速ジョイントとか、ステアリングギアボックスあたりが怪しい気がしますけど、それだけは知ってると無償交換は確かに言い出せないですね。
そろそろ、新車?
STRAKER
2011/06/26 06:49
そうなんです。新車買いたいのですが、何となく気に入った車がないので…9月7年目の車検までに考えます。(^-^)v
またべえ
2011/06/26 15:40
それにしても、駆動系の異音と言うのは、怖いですね。
有償交換でも、原因追及まではひとまずやるのが普通だと思うんですけれど。
STRAKER
2011/06/30 12:11
意見の相違がりまして、
ディーラーはタイヤをホイル毎交換したら音が消えたのでタイヤとの相性が悪いと言いますが、以前スノータイヤに変えたときに同じ音がしたのですがタイヤ屋曰く、タイヤの位置ダイキャスト品だから多少サイズが違うのが原因と言うことで前後のタイヤを入れ替えて治りました。今回はそれをしても治らなかったので、色々点検してディーラーはタイヤだと行っていますが、ホイルを別のものにしてタイヤを同じものにして確認してほしいと行ってやらせました。その結果は、音が小さくなったと行っていましたので、わたしはホィールの何らかのクリアランスの問題だと思います。ホィールとタイヤ以外は問題ないようなので取りあえず音が大きくなるようであれば別の修理工場に持っていこうと思います。
またべえ
2011/06/30 17:17
どういう音がしているかにもよりますし、ステアリングに振動が出るかどうかとか…
うーん、ホイールのクリアランスですか、どうでしょう。
タイヤが既に片減りしている事も考えられますね。
特定の速度で振動とかが出るのであったりすれば、2次バランス(左右のタイヤ+ホイールの振動バランス)をとれば直ることもあるんですが。
後は、アライメントかなぁ、結構狂うんですけど、測るのにお金がかかりますからね〜。

そうですね、音が大きくなるようなら別の工場へ持って行ってみるのも手ですね。
お役に立てず申し訳ない。
STRAKER
2011/07/01 09:28
タイヤは新品に近いのでかたべりと言うことはないんですけど…どちらにしろ車検9月なのでそれまでにおかしいようであれば別の修理工場に持っていきます。ご意見ありがとうございます。
またべえ
2011/07/01 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活 またべえのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる