アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
台風が通過
台風が通過して、天気が良くなったね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 10:35
東北
東北 東北はいいね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 17:03
盆休み
明日から盆休みです。もう、8月最近時間の流れが速い。15には大阪へ帰ろう(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 16:44
梅雨明け
梅雨明け 梅雨明け、暑い暑い… 金魚が涼しそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 12:28
中京競馬場
中京競馬場 昨日は暑かったので、クーラーの効いた競馬場で暑くなっていました。(^_^)v 部下2人と行きましたが、 2人はビギナーで勝てませんでした 私はもちろん大勝利!(^^)!!(^^)!!(^^)! 後は儲かったお金でお食事会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 08:25
亀山カントリー
亀山カントリー 今日は亀山カントリーで、ゴルフでした。暑くて、汗かきまくりでした。スコアは言い変わらす変わらず、52 55 107でした(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 21:05
なかなか
最近なかなかブログを書く暇が無いなぁ フェイスブックの方が書きやすいのでついつい載せてしまう。 でもすべてをオープンでやっているのでかけないこともある。 むずかしいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 17:04
蒸し暑い
蒸し暑くてたまりません。 今日は会議続きで疲れました。(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 18:01
久しぶり
今日はお客さんが、来たので久しぶりにひつまぶしを食べることができました。 うまい(*^_^*)うますぎる。久々の糖質たっぷり、身体が飢えていた。 一気に食べてしまった。 でも、2700円だった上ひつまぶしが、3400円になっていた。名古屋の物価指数があがるわけだ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 14:14
台風
台風が接近中!! 風も強く雨もかなり強く降って来ました。 電車の人は早退することになりました。 でもなんだかワクワクしてしまう。 台風は人を野生に戻すのかぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 14:22
夏ぽく
夏ぽく 太陽浴びて小麦色の麦 だんだん夏ぽくなってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 12:22
ほ〜ぉ
松田聖子が再々婚ですか、すごいですね 誕生日が確か2日ぐらい違うだけなのに3回目 私はゼロ…トホホです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 09:42
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ 昨日はホタルノヒカリを見ました。 ん〜どんな映画かと言うと、 難しい、取りあえず綾瀬はるかは、 可愛いと言う映画です。(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 10:41
北陸ゴルフ
北陸ゴルフ 土日は北陸へ行ってゴルフを2ラウンド、 初日は花尾カントリークラブで、次の日は氷見カントリークラブでした。成績は恥ずかしくて言えないぐらいでしたが、金沢の食べ物と氷見の食べ物を堪能しました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 16:58
ファミリーツリー
ファミリーツリー ファミリーツリーを今日は見ました。最近洋画はあまり良い洋画はありませんが、久しぶりに感動する洋画でした。(^_^)v ハワイの素晴らしい景色と相まって、家族の愛に、感動しました。でも、お客さんが、あまり入っていないのが、残念です。皆さん是非見て下さい_(._.)_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 13:32
ごんぎつねの湯
今日はゴルフのうち放し行って、その後はごんぎつねの湯に行きました。 ごんぎつねの湯は温泉の成分がいい、お肌つるつる。 リフレッシュできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 23:19
金環日食
今日は金環日食だったんですが、曇っていて全く見えませんでした。残念、まぁ、そんなものですね(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 21:39
わが母の記
わが母の記 わが母の記をみました。子を思う母の気持ちが、描かれていて感動しました。(^_^)v 宮崎あおいさんも可愛い〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 12:07
新人歓迎会
新人歓迎会 今日は虎澤、柴田二名の新人歓迎会でした。 イタリア料理を食べて、その後、スナックでカラオケです。 お疲れさま(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 03:37
暖かくなってきた
暖かくなってきた、もう半袖にしないとなぁ 売上も順調など管理者としてはやること無し しばしのんびりするか(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 17:00
今日の映画
今日の映画 今日は「愛しの座敷わらし」を見ました 家族の大切さを教えてくれる心温まる映画でした。 また、岩手の自然の美しさに癒されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 20:58
トヨタ博物館
トヨタ博物館 本日は、トヨタ博物館にきています。(^_^)v懐かしい車が、いっぱいです。 TOYOTA AUTOMOBILE MUSEUM トヨタ博物館講談社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 13:09
来客対応
今日は来客対応の1日でした。(^-^; プラメッキの展示品をLマーク品をHマーク品に変えたり、迎えにいったりで、仕事になりませんでした。(^_^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 21:26
休み明け
休み明けから会議、なんだか調子が、ノッテコンなあ、さて、我が部署に久しぶりの新卒社員、明日は、私が教育がかり、たいへんだぁ(^-^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 23:32
心斎橋
心斎橋 久しぶりに心斎橋に行きました。カメラのナニワへ行こうとしましたが、もうありませんでした。仕方がないので、東急ハンズをうろうろして、帰ってきました。しんどかった(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 17:52
竹田城跡
竹田城跡 但馬旅行その2 マチュピチュのような天空の城と言われる竹田城跡へ行きました。すごく幻想的で良かったですが、山登りが、つらかった(^-^; 運動しないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/04 00:11
但馬空港と出石そば
但馬空港と出石そば 今日は山田君とその息子さんで但馬空港に行きました。(^_^) お昼は、出石そばを食べましたが、出汁に、山芋や地卵、大根、ネギなどを入れて食べますが、これが、すごく美味しくて、9盃も食べてしまいました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 00:03
GWのゴルフ
GWのゴルフ 1はゴルフをしました。 天気が良く、風が涼しく、気持ちの良い最高のゴルフ日よりでしたが、しかし、人を入れすぎ、1ラウンド7時間もかかりました。前の組は、おじいちゃんやおばあちゃんの組が2組、なんだか、ペースが掴めず、しんどかった。 でも、ゴルフ後、お風呂とビールは最高でした。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 14:42
マロニエロマニ
マロニエロマニ 昨日、マロニエロマニを観に行きました。ナイトショウで11時半からで少し眠い(x_x) 映画は、面白かったが、後半間延びしたところがありました。 場面に北温泉が映し出されましたが、 久しぶりに行ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 13:43
タイヤ交換
今日やっと夏用タイヤに交換しました(^_^)v 連休中はかなり乗るのでオイル交換もしておこ う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 14:30
熊谷から
熊谷から 久しぶりに熊谷出張、キノコ汁うどん美味しかったです(*⌒▽⌒*) 秩父の芝桜を見たかったですが、 時間がなくいけなかった。熊谷の畑の芝桜で我慢(T_T) 帰りは、いつものように慌ただしく帰路、 駅弁かって、新幹線に乗り込む、 お弁当は美味しいが、横のオッサンが、 靴を脱いでいるが、足がきわめて臭い(-_-#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 18:41
漢方薬
漢方薬 今日から漢方を飲み始めました。 食前3回飲みます。 体重128kg取りあえずがんばろ(^-^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 09:29
ダイエット外来
ダイエット外来 今日からダイエット外来に通うことになりました。特別な運動はしなくて良いと言うことなので、何とか続けれそうです。 先ずは、漢方薬治療からだそうです。 現在、出張による暴飲暴食により、 130kg、さてどうなることか? 胴回りも132cm(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 13:39
後2日
展示会も後二日、今日は上六ハイハイタウンの南海飯店で、 一杯、腰は痛いし足はむくれるし大変ですが、 なんとはがんばろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 03:01
初日終了
展示会の初日終了、お客さんの入りは少し少なかったが、 無事に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/19 00:16
今日から大阪へ
今日から大阪のインテック大阪にいって展示会の準備 腰が痛いので,不安(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 09:15
バトルシップ
バトルシップ 映画のバトルシップを観てきました。迫力満点の画像と音はすごく、アメリカ映画らしくスキッとする映画です。(^_^)v テロップ後も楽しませてくれ良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 10:41
大人の対応
大人の対応 接骨院で腰イタの治療後、ブランチはコメダへ、野菜を食べようと、ミニサラダにハムトーストでてきたのは、ハムサンド(-_-#) でも、大人の対応、何も言わず、(^-^;にこやかにありがとう、ん〜なんだか腰に響く(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 11:26
2ヶ月目標達成
2ヶ月目標達成 今期2ヶ月連続目標達成の為、祝勝会でインド料理店に来てます(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 21:38
冷たい雨
冷たい雨 冷たい雨が降っています。 なかなか腰の痛みが治まらず、ジタバタ 桜もこの雨で散ってしまうかなぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 17:34
動けない
動けない 今週末はマーガレットサッチャーを見に行きました。大変良かったのですが、腰が痛くて集中できませんでした。(^-^; 日曜日は一日中家で療養。 痛み止めが利きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 20:25
浜松
浜松 春満開、今日は静岡県の袋井までドライブ&お仕事でした。しかし、朝から草抜きをしていたら腰を痛め、長距離のドライブが苦痛になってしまった。今日はホンダ系2社にいったが、挨拶で頭を下げるのもやっとでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 19:57
春の嵐
春の嵐 春の嵐の後のレインボーです。 綺麗だ、なんだかすごい(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 18:51
変な天気
今日は朝から暖かかったが、 急に風が吹くハジメ、雨風が強く吹きまくったかと思うと 夕方には晴れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 17:39
面接
今日は事務員さんの面接、 景気が悪い悪いといいながら三河は人手不足なかなか人が来ません。 今日面接4人予定していたのにふたりキャンセル 仕方ないのでふたりのうちどちらかで決めるしかないか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 18:49
人事異動
今日は人事異動の発表と人事制度の大幅改正 取締役の交代で上司交代、合わない上司だったので、取りあえずOK、私は変動なし ただ、人事制度の大幅改正でより成果主義に 変更、営業は、胃が痛くなるなあ…(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 22:18
外へお出かけ
今日は久しぶりに外へお出かけして営業、 アイシンAW行って、トヨタ本社に行きました。 いいお天気だけど、風邪がきつくさぶい なんかお仕事は忙しそう、ちっとは景気が良くなるかなぁ さて人事も決まったことだし、現状変わらず、と言うことで 今年一年がんばろ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 17:20
人生50年
人生50年夢幻のごとし 多くの悔い残る人生でしたが、 これからは少しでも悔い残らない人生を送りたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/16 09:07
歯の検診
今日は歯の検診 歯のお手入れして頂き終わり、今まで歯医者に行ったことがなかったが、 最近ははがきが3ヶ月毎に来るのでそのたびに検診 これ以上は悪くなりたくはないものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 09:42
ひとりカラオケ
今日は暇でストレス発散でひとりカラオケに行ってみました。 ひとりでカラオケは抵抗ありましたが、好き勝手に歌えて 良かったです。ちょっと寂しいけどね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 20:02
達成会
うちは1月決算なので、月は、期始め、2月目標達成したので、今日は飲み会です。 刈谷駅近くの南陽亭で盛り上がりました。(^_^)v 若い衆はおっぱいパブに行くと言うので、おじさんの私は、退散しました。(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 21:52
もうすぐ311
もうすぐ3.11でテレビも色々と特集を組んでいるので、どうしても見いってしまう。なんと無くやじ馬根性的に見てしまうこの頃です。ん…いいのかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/08 08:04
クレーム対応
今日は朝から究極クレーム対応の為御殿場に行くことになりました。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/05 16:02
お仕事ちょっと
今日は部下が仕事に出ていたので、様子を見に行き、お昼は台湾ラーメンとかに玉のセットを雅味で食べ漫画喫茶で1日ダラダラ(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 17:22
今日は来客対応
今日は来客対応、富山からのお客さんの対応が終わったら 今度は夕方から九州のお客さんの対応です。 工場を案内して、会社の説明をして、いつもワンパターンですが、 がんばらなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 15:57
回鍋肉
お昼は雅味の回鍋肉ランチ600円 美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 14:40
いい天気
本日はいい天気です。 新しい事務員さんが来ましたが、 今日は家庭の事情でお休み、つづくかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 17:37
門真の免許試験場
大阪門真の免許試験場にて免許更新しています。違反者は2時間です。(T_T) よく捕まるというか、交通ルールを守らないというか すべて違反はスピード違反(^-^; いくら罰金払ったことか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 09:22
東風吹く
今日は東風が強い、 春が出来ているかなぁ さて、午後から会議がんばるかぁ 寝てしまうかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/24 11:41
春近し
今日は暖かい雨、 三河の畑では、麦畑に種がまかれ、 青い芽が出てきて、春近し、(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 12:59
鉄道博物館
今日は鉄道博物館に行ってきました。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 17:26
取りあえず良かった
友人のお見舞いに行ってきました。 本人は気持ちをしっかり持っていて 明るかったので、こちらも気軽に話し ができました。 取りあえずいって良かったです。 ただ、日頃骨を折っても痛いと言わない。 彼が術後痛くて死んだ方がマシだと思った というぐらいだったので、たいへんそうです。 今後もがんばってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 22:03
宇都宮餃子
宇都宮餃子館の六種類餃子と宇都宮みんみんの水餃子、あげ餃子、焼き餃子の三種類を完食 美味しかったです(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 20:59
お見舞い
今日は友人のお見舞いに行きます。 気持ちはオモいですが、明るく元気に 見舞ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 12:38
暖かい日差し
雨が上がり、久しぶりの暖かい日差し、 ねむけが・・・ 今日は期末のまとめの資料づくり よけいに眠たいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/16 12:39
バレンタイン
今日は事務の女の子たちにチョコレートを頂きました。 ありがたいことです。おじさんは義理でも何でもうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 18:37
千鳥ヶ浜
今日は暇だったので、知多半島先端までのドライブ、風が強かった〓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 19:41
送別会です
今日は事務員さんが退社することになったので 送別会です。また、飲むと食べてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 16:52
どうしようかぁ
癌になった友達と連絡が取れた。 14日手術だそうです。 本人は至って元気そうで、来なくていいょ と言うもののなんかかなり悪そうなぁ予感・・・ 行くべきかどうしようかなぁ 行ってなんと声かけたらよいのか・・・ むずかしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 16:46
クレームばっかり
あ〜今日もクレームがあった。 最近製造はたるんでいる。今日も余分な対策会議をしないといけない。 しかも最近の不良は、金型に傷を付けてしまうと言う。 単なる作業上のミスばかり、逆にこれを無くすのはむずかしい つかみ所が無く、どこで傷つけたのかも自覚がないのか言わないのか ん〜困ったモンだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 12:45
ショック
今日はショックなことがありました。 大学時代の柔道部の友達から電話? 珍しいなと思い電話をとると 那須にいる同じく柔道部の友人の奥さんから 手紙が来て、彼が癌で2月の14日に手術するので 励ましの手紙を出してほしいということでした。 秋口にあったときは、元気だったのに ん〜何だか言葉になりません。 まず、行って励まさないと思うが、 なんと言ってあげればよいのやら …>_< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 22:08
あんかけパスタ
今日は名古屋までトヨタの展示場を見に行き、帰りに、東新町のそーれというあんかけパスタ発祥店に行きましたが休みで、名古屋駅近くのチャオという言う店に入り、ミラカンのセットを食べました。 美味しかったです(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 16:15
麒麟の翼
今日の映画は、麒麟の翼でした。 なかなか展開が二転三転して面白かったです。ただ多くの人が、犠牲になるところは虚しさを感じてしまう作品でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 20:15
姫路でチゲ
姫路まで出張です。夜は韓国家庭の店でチゲ鍋にマッコリです(*^▽^*) さぶいときにはサイコー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 23:52
パクナキューピー
うちの会社のキューピーちゃんが出来ました。パクナキューピーちゃんと言います。よろしく!! パクナはうちの会社の洗浄剤の商標です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 19:44
お好み焼き
お好み焼きを食べにきました。 意外と三河にはお好み焼き屋が多い、 ただ大阪と違って、コジャレた店が、 多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 16:18
創立記念日
今日は会社の62年創立記念日でした。 賞をもらった人に、うなぎをご馳走になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 15:53
冬の三河
三河の冬は冷え込む、車には霜がはり、気温0℃、それ以上に湿度が低く、風を遮るものがないため、芯から冷え込みます。(*_*) ん〜たまらん、お肌がパサパサ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 08:22
眠れない
なんか夜中目が覚めて眠れない。 ん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 03:46
またべえ
今日は大阪出張です。 鶴橋で焼き肉食べにいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/24 18:50
ひまじん倶楽部
昨日は、茨田高校三期生三年八組同窓会が開催されました 皆さん久しぶりですが。すぐに三十二年前に戻り、盛り上がり三次会まで八時間あっという間でした。 余りにテンションあがっていたので、おわると何やらものがなしい(/_;) また、明日からがんばろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 07:51
久しぶりの雨
久しぶりの雨がふりました。 おじさんの肌もカラカラになっていたので、 潤える。昔は冬でもカサカサにならなかったのに。 最近は、顔や足がバリバリになってしまう。 北風さんも敵に回る、今日この頃… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 20:25
グリルスイス
 今日は展示会に行って、富士市に行きました。あわただしい週です。パワー をつけるためグリルスイスの千葉さんのカレーダブルをたのんでしまいました、。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 21:30
群馬から千葉
今日群馬から千葉、それから東京と忙しい一日でした。天気は良く、浅間山や榛名山がみえました。お昼は、サブウェーズですませ、移動、移動です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 23:22
関東出張
今日から3日関東出張、ビックサイトの展示会、 時間があれば行って来ようかなぁ 講演会も聞きたかったが、時間ないし、 会場広いから自動車の計量加点に絞っていくか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 17:55
ゴルフ&亀八食堂
本日は、会社の部下とゴルフに行きましたが、半年ぶりでスコアは、120とひどい状態でした。サブさと練習不足、練習しなければ、その後のお風呂は最高!! お腹空いたので、名物の亀八食堂へ、ここは、焼き肉屋なのですが、肉を頼むと野菜と肉をごちゃ混ぜにして持ってきて、特性味噌とまぜて鉄板焼きにして食べます。 締めはうどんをこの味噌いためにぶち込んで食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 19:13
電車
今週はいっぱい電車に乗りました。 白鳥、スーパーおきなどなど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:21
大名御膳
折尾名物の東筑軒のかしわめしです。中でも豪華な大名御膳を予約して買って、新幹線で食べました。うまい!!これから山口駅で乗り換え、特急おきで山陰本線を北上倉吉までいきます。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 12:20
九州出張
今日は年末年始からの続きで九州へ ソニックに乗って、中津へいきました。 九州の電車はかっこいいです。 中津と言えば福沢諭吉と黒田官兵衛です。 お昼だったので風情のある商店街に行き喫茶店の日替わりランチ600円 おいしかった(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 17:34
ボウリング
今日は新年会の飲み会アンドボウリングです。私はブビー賞でした。若い人には勝てません。ん〜悔しい(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 06:54
実家でおせち
実家に帰って、おせちを食べて、何かやっぱり落ち着くなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 12:39
やっと一年
今年色々なことがあり、大変忙しい年でした。1月はヨーロッパ出張、3月には震災、4月からは事業総括責任者になり、5月は震災影響で売り上げ低下、7月新しい製品投入するもうまく行かず撤退、8月新ライン導入するも機械安定せず、などなど印象深い1年でした。 年末に厄払いと来年への鋭気を養うため、温泉に入り来年の計画を思案しています。 来年は良い年でありますように 頑張らなくては(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 18:18
函館の魚一心
食べ過ぎた。活けイカやはらすがおいしい しめにジャンボセット食べきれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 22:43
函館へ
天塩川温泉で露天風呂入って、吹雪の中音威子府駅からスーパー宗谷、スーパー北斗で函館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 17:05
利尻富士
見にくいですが、利尻富士がみえました。 稚内で買い物して天塩川温泉に向かいます。 今日は天塩川をみながら露天風呂です。(*^▽^*)  なかなか贅沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 11:58
稚内へ向かう
稚内へ向かう車中 です。ここは、鹿の親子が電車の前に飛び出し急停車、鹿さんは無事逃げていきました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 07:24
稚内グランドホテル
稚内グランドホテルに宿泊です。ここは。温泉があり、強食塩泉なのですごく暖まります。神経痛や五十肩などに効果があります。 北の大地で冷え切った身体をあたためるには最適です。ここは(*^▽^*)。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 21:50
特急サロベツ
特急サロベツで札幌から稚内へ、駅弁を食べながら雪景色を楽しんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 13:17
お仕事終わり
お仕事終わりました。 今年は色々なことがあり大変でした。 忘れられない年の一つになりました。 来年は龍の如く景気も売上も登っていけるように 頑張ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 17:28
山本五十六
イブの夜ノレイトショウ、全く関係のない映画 連合艦隊司令長官山本五十六を見に行きました。これほど多くのおじさんばっかりの映画は珍しい(^^;) でも、珍しくいっぱいでした。なかなかよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 09:40
クリスマスいぶ
クリスマスイブですがあわただしくたまった洗濯やって、 年賀状書いて、資源ゴミ捨てに行って、めがね買いに行って、 ん〜なんかやっていないとさびしい クリスマス 皆さんメリークリスマス お幸せに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 17:46
空気が澄んでいる
今日は空気が澄んでいます。 家から御嶽山の雪景色が見えます。 めったにない光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 11:40
もめごと
客先で仕事上のもめ事ようやく解決の方向へ でも、不当な要求、相手のいいなりにならざるおえなくなって、 くやしい・・・(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 18:54
切符
稚内発仙山線経由大阪行き切符を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 20:30
50/50
今日の映画は50/50フィフティフィフティでした。 ストーリィは淡々と流れる映画ですが、暖かみのある映画でした。 最近の洋画の中では大変良かったです。 洋画はCGばかりでないようが無く飽きていたところだったので、 家族の愛や友情など考えさせられる映画で良かったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 03:30
スマートフォン
今日スマートフォンに切り替えてきましたが、買い換えとアドレス・おサイフケータイ3つを移すだけで4時間半、 もうへとへとです。ドコモショップのおねいさんは親切に対応してくれましたけど、ひとりでやっていては大変でした。何が便利かよくわかりませんが、取りあえず入力方法からマスターせねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 03:11
忘年会
さぶい中、今日は忘年会でしたが、客先とのトラブルがあり、宴会をしていても酔えんかった。あ〜ストレスがたまるー とりあえず寝よう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 02:59
韓国家庭料理
昨日の夜は姫路を満喫、韓国家庭料理店で一杯♪チゲにチヂミ あ〜満足満足。(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 11:02
ラーメン藤本店
今日はお昼を早く、京都のラーメン藤本店で食べました。たいへん美味しゅうございました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 11:50
松屋
夕食は松屋でチゲカルビセットです。さぶいときは辛いのがいいなあ♪またカロリーオーバーかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/12 20:03
リアルスティール
アメリカポイ映画でした。ちょっと子役が小生意気なところが鼻につきましたが、なかなか格闘シーンは迫力があって良かったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 15:46
すき家
すき家の牛丼サラダセットに卵付けて400円です。安い♪カロリーより安さ…ボーナス出たが会社の株買ったのと景気悪くで中身がない…(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 10:36
久々の営業活動
今日からは久々の営業活動開始です。ここのところ来期の方針や生産現場の建て直しやらで営業に出られなかったので、久々の営業です。 お昼はトヨタ本社近くの焼肉屋神戸屋のテリヤキステーキランチです。パワーつけて年末乗りきろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 18:45
− タイトルなし −
生もみじ〓ゲットもちもちして美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 18:16
朝風呂なう
おはようございます。 今日は広島県福山市を見下ろせる露天風呂で朝風呂入ってます。(^-^)v 天満屋さんお尻向けてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 18:14
法事
明日法事のため両親連れて福山泊、ホテル近くの舟町商店街で広島風お好み焼き(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 20:52
宮きしめん
大阪への帰り御在所サービスエリアで宮きしめんにねぎたっぷりのせて食べました。(^q^) オイシイ なんとなくパーキングや駅で食べるきしめんは美味しく感じます。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 21:18
眼科検診
今日は眼科検診で刈谷総合病院に来てます。昨日予約していたのに忘れてました。3ヶ月ぶりですが良くなっているでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 08:13
目標
今月は先期に引き続き売り上げ好調 今月は前期比20%アップ何とかこのまま 年が暮れてほしいものです。(○ `人´ ○) タノンマスー!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 17:20
大阪選挙
鯰江小学校に大阪の市長と府知事戦に行ってきました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 12:12
おつかれ
今日は労災が起きたので安全委員会を開いて 対策会議・・・ケガはたいしたことはなかったが 25kgある金型が落ちてきて手で止めようとしたみたい 骨が折れたかと心配でしたがだいじょうぶみたいなのでひと安心 でも100万もする金型がだめかも・・・ん また、謝りに行かなくては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/24 19:28
お仕事
今日は勤労感謝の日なのにお仕事頑張ってます。全然感謝されていません。(涙)9時なのでお仕事切り上げて帰ります。 夕食はきしめん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 22:21
Fw:Hな顔?
友達が送ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 21:54
ごんぎつねの湯
今日も温泉です。知多半島の真ん中半田のごんぎつねの湯に来てます。塩化物泉なのですっきりして暖まります。お値段800円キツネさんに感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 15:03
アントキノイノチ
アントキノイノチをみました。人と人の繋がりの大切さを訴える映画でたいへん感動しました。今年見た映画で一番胸を打ちました。それと同時に自分の繋がりの薄さや繋がりを避けようとしていることにむなしさを感じさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 12:49
片岡温泉&大とんてき定食
今日はゴルフが中止になったので片岡温泉の中にあるグリーンホテルの日帰り風呂へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 15:01
ゴルフ中止
今日は朝五時からゴルフに亀山まで来ましたが雨のため中止にして温泉入って帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 09:40
防災
防災対策で各机にヘルメットを置くようになりました。なんか戦時中みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 08:25
みそ膳
今日はみそ膳の味噌ネギ大盛、またしても炭水化物!!でも、美味しい(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/17 00:55
すき家
すき家の牛丼並みのサラダ豚汁セットに玉子付けて、夜の食事。最近すき家が多くなった。特に好きではないが、なんとなく手っ取り早く食べるから、面倒になると行ってしまう。ちょっと考えないとなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 06:24
B787
友達が岡山まで行って撮ってきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 17:59
トップラウンジ
天気もよいのて゛テンション上げようと打ちぱなしにきました。 さてお腹も空いたので王将で焼きそばと餃子 三河人は意外と王将が大好きでどの店もいっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 13:55
日曜日の朝は寂しい
日曜日の朝に何もする事のないときは、もったいないなぁと言う気持ちと寂しい…こんなときに限ってコメダは混んでるし、注文も間違えた…置いて確認しないで行く中国人…言ってもしかたないかぁ…気力がない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 11:03
ミッション8ミニッツ
久しぶりに洋画としては斬新な発想で面白かったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 14:09
お腹減った
昨日飲みすぎて不覚にも吐いてしまったので、朝からお腹減ったので朝マック、ソーセージマフィンとエッグマフィンを食べました。もちろんハッシュドポテトつき、んーまたカロリーオバーやなぁ… さぁこれからインフルエンザの注射に行こ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 09:04
目標達成祝い
今日は今季に入って初めて単月目標を達成したのでお祝いと今後にむけて頑張ろうと言うこと飲み会〓〓〓〓を開催しました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 23:40
松屋のキムカル丼
本日の夕食は松屋に行ってキムカル丼と生野菜を食べました。 冬は人恋しくなる季節です。 わびしくひとり飯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 19:41
ひまじんクラブ
ひまじんクラブの準備会ですが、結局飲み会に終わりました。でも楽しく飲ませていただきました。 次回1月開催を楽しみにしています。(^-^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 05:27
さぶくなってきました
さぶくなってきましたので今日は桔梗屋で味噌煮込みうどんデラックスです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 19:40
すてきな金縛り
雨の中、すてきな金縛りを観に行きました。面白かったです。しかし期待が大きすぎたのかなぁ…ちょっと物足りなさを感じます。西田敏行や深津絵里の演技もよかったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 15:31
結婚式
昨日は部下の結婚式。主賓の挨拶も無難に終わり後はミッドランドスクウェアの景色を楽しんできました。でも独り者に取っては疎外感があるなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 09:33
ミックストースト
本日は部下の結婚式が夕方から名古屋であります。祝辞を言わないといけないので、コメダでたっぷりアイスコーヒーにミックストーストを食べながら挨拶を考えています。(^-^)v緊張するなぁ… めでたい事なのですが、独り者に取っては疎外感があるなぁ… まぁ取り合えず挨拶をうまく納めないと頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 11:59
会議、会議
今日も会議、何か最近会議ばっかりやっている。 来期の方針会議・品質会議・安全の会議等々・・・ 会議が多いのは良くない(-_-;ウーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 13:12
生パスタ
お昼は岡崎辺りのspa21と言う店で生パスタのボロネーゼを食べました。サラダバーつきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 13:32
キャプテンアメリカ
今日は映画をダブルヘッダーでみました。(^-^)vちょっと疲れました。良き日のアメリカと言うような映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/22 23:25
カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&エイリアンを観に行きました。ハリウッド映画もネタがなくなっかして、西部劇とSFをコラボしてきましたが、案外面白かったです。久しぶり西部劇を見られて懐かしく思いましたし、色々なSFの混ぜ混ぜ感が面白かったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 20:05
展示会に行って来ました。
今日は名古屋のポートメッセで開かれた展示会に行って来ました。 展示会の会場でベンツのクリーンディーゼルの試乗会をしていたので E−350のブルーテックの車を試乗しました。 静かですし、加速もすごくいいですね 最期にお値段は戸聞くと800万・・・・ふぅ〜 買え無いなぁで終わってしまいました。 日本の自動車メーカーも家電製品みたいな車でなく エンジンをもっと追求してほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 15:53
大宮で駅弁
大宮で駅弁を買いあさまに乗って、長野周りで愛知に帰りました。(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 14:12
皐月カントリークラブ
今日は世界一長いホールでゴルフをしました。964ヤードでパー7です。残念ながら8打たたいてしまいました。でも長い。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 18:09
ジャズ
佐野市でジャズを聞きながらお食事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/14 23:06
陣屋
茨城県の真岡に来ています。お仕事早目に終わったので近くはそば街道と呼ばれるところなのでお昼は大盛ざるそばにしました。(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:02
塩原温泉の本陣
本日は塩原温泉の本陣という小さな旅館でお泊まりです。(^-^)v お風呂も小さいですがかけ流しでいいお湯です。〓 単純温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 02:38
熊谷へ
久々の熊谷へときで向かいました。〓 懐かしい営業所の人たちとあえて、食事が一緒にできよかった♪ しかし、レストラン高原の10ドル〓ステーキはずいぶん安くなったなぁ。久々の熊谷へときで向かいました。〓懐かしい営業所の人たちとあえて、食事が一緒にできよかった♪しかし、レストラン高原の10ドル〓ステーキはずいぶん安くなったなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 03:33
大勝軒田代笑店
つけ麺にしてはあっさり味で大変美味しかったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/11 16:01
牛久の大仏
牛久の大仏に来ました。どちらが大仏かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 15:59
蒲田
出張に福島まできて泊まりは東京へもどって、蒲田泊 今日は仕事が速く終わったので 久しぶりに蒲田をうろうろしました。 昔懐かしい下町の町並みは変わっていませんが、 お店はどんどん変わってしまっていました。 蒲田独特のおいしくて安い店が多くあったのですが、 それが大手チェーンの飲食店に取って代わられてしまい 残ってるところも中心地から離れたところ うってしまっていました。 寂しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 18:53
映画
今日は「ツレがうつになりまして」を観に行きました。感動をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 19:06
猿の惑星創世記
今日は猿の惑星を見に行きました。昔のと比べ画像の進歩は素晴らしい。 しかし、あのとき見たじゆうの女神の衝撃にはかてへんなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 22:44
やっとおわった
やっと一週間が終わった。 土日はゆっくり休もう 来週は北関東へ一週間行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 21:06
疲れた
今日は人事制度の変更の会議があり、 そのご来客対応、クレーム対応の会議と 面倒なことばかりで大変でした。 ちょっと疲れました。 また、社員が就業時間中に事故おこし、 対策考えろと言われる派手大変・・・( ´△`)アァ-  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 18:45
とある飛空士の追憶
昨日ははやぶさに続き「とある飛空士の追憶」 を観に行きました。飛行機好きの私には面白かったですけど、お話しはどちらかというと単純な形でした。もう一捻りしてほしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 13:32
はやぶさ
今日は1日なので映画がやすく観られる日です。 と言うことで「はやぶさ」を観ました。あまり期待していませんですが、技術者の情熱がすごく感じられて大変いい映画でした。技術者の方におすすめいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 16:57
黄色い新幹線
黄色新幹線(ドクターイエロー)が名古屋駅に停まってました。わたしは駅のきしめんで腹ごなし、上りの店が改装中のため、下りまで行って食べました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/28 17:22
ソニック47号
昨日はソニック47で中津駅へ椅子がミッキーマウスになっています。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 10:17
中津
今日は大分中津で飲んでます。ちょっとレトロな店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 22:15
大学の柔道部OB会
今日は大学柔道部OB会です。初めて全体のOBにしては卒業生の3分の1の人が来ていただけ、楽しく飲めました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 07:00
明日は神戸へ
明日は大学の柔道部のOB会のため、神戸に行きます。 久々に会う人たちに会えることを楽しみにしています。 大学で柔道をしようと言う人は多くはセレクションで入った人たちが多いですが、 我々はあくまでも自主的に入った物好きの人たちです。 でも、だからこそいつまでたっても楽しめる仲間たちです。 全国優良整骨院・接骨院完全ガイド 2011年版 ?つらい体の痛み・悩みを解決する!現代書林現代書林特別取材班ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 19:23
世界侵略ロサンゼルス決戦
昨日は台風の中、映画を観に行きました。世界侵略ロサンゼルス決戦を観ました。アメリカらしい映画であまり考えずに見られて楽しめました。ちょっと今までと違うところは、宇宙人が水を求めて侵略して来たぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 11:23
人間ドックの結果
血圧    昨年 165/98→ 今年 157/92  中性脂肪 昨年 212   →  今年 134  HDL    昨年  98    →  今年 66  血糖    昨年  125  →   今年 109   HbA1c  昨年  7.1   →   今年 5.8   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 16:18
丸亀城にて
丸亀城にいます。台風で今にも雨が降りそうです。休みなので人がいないので静かでおもむきがあります。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 10:40
こんぴらうどん
昨日は高松泊でうどん食べようと行ったら一軒の店が少年野球の団体でいっぱいで、こんぴらうどんというチェーン店に行きました。おいしかったし、やすい!これだけ頼んで670円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 09:47
道の駅やす
道の駅に併設している喫茶店でモーニング焼きたてのパン〓食べ放題とおかずがついて680円です。海を眺めながらbreakfast。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 09:34
室戸岬にて
朝の室戸岬は気持ちいいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 06:30
朝です
今は土佐街道の太平洋を見えるところで朝を迎えました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 05:37
アンフェア
八尾でアンフェアを見に行きました。二転三転のストーリー展開が面白かった。篠原涼子も色っぽかったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:46
黒影米うどん
第二名神の甲南PAで黒影米うどんと言うものを食べてました。見てくれはそばみたいですが、モチモチ感のあるうどんでした。味は普通のうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 11:27
休み
今日から一週間お休みです。どこいこうかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 10:19
魚フライ
本日はサンクックのランチで魚フライ600円なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 12:41
人間ドック
今日は人間ドックに行ってきました。先回は脳ドックを付加したので、今回は胸と腹部CTを撮りました。37000でちょっと大盤振る舞いです。(^-^)v 人間ドックを受けると結果が出るまでドキドキします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 12:39
また取られるのが増えた
健康保険・介護保険・厚生年金を合わせて増額が8,114円増えた(涙) お給料が減っていく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 13:16
探偵はBARにいる
昨日は探偵はBARにいる を観に行きました。 気楽に見れて楽しめる映画でした。(^-^)v 小雪はきれいだなぁ 松田龍平も今回のようなキャラでやっていくのがいい様な感じがします。 なんと無くお父さんと同じような演技でした。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 17:44
またオバー
今日はお昼に来客があったので、 刈谷のやま平でひつまぶしを食べた。 実においしい!! ん〜またカロリーオバーしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 17:40
快晴
本日は快晴爽やかな風が吹いています。コウロギも鈴虫も鳴き出しました。秋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 13:07
会社の門破損
会社の門が昨日台風で破損して警察からお叱り、今日改めて確認に来る。こんなでかい門をこんな小さな止めで止めているから倒れて当たり前、改善せねば… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 11:53
神様のカルテ
台風のなか映画を観に行ってきました。今日は神様のカルテです。なかなかほんわかする映画でした。 また宮崎あおいはいいな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 18:00
QC大会
今日は会社のQC大会です。台風〓が大丈夫かなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/01 18:15
三河に虹
朝通勤途中で虹を見ました何か良いことがありそうな予感 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 09:09
出張開け
出張して帰ってくると大変しんどい 明日からは会議2連ちゃん そして、3日はゴルフ・・・ ん〜疲れる 17日〜25日までリフレッシュ休暇を取ることに決めました。 さてどこへ行こうか?何をしようか? 考えることが面倒だなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 19:13
仙台から帰り
今日はIBEXエアラインズというローカルな飛行機に乗りました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 18:30
虹のマート
弘前の虹のマートでシャケとつがる漬けを買い大阪に送りました。前買いましたがたいへん美味しかった、暖かいご飯に塩鮭が合います。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 14:28
喜多八のとんかつ
弘前市の喜多八で今日はヒレカツを食べました。ここのソースが特に美味しい。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 13:53
岩手山
今日の岩手山は快晴でよくみえる。(^-^)v涼しくて気持ち良い気候です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 11:27
羽合温泉翠泉
温泉もよく、料理も朝飯も美味しくいただきました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 08:06
スーパーいなばにて
二両編成の特急です。(^-^)v切符も一筆がきの複雑な切符も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 13:40
周防巻き
鯖のすまきずしの周防巻きとあさりの貝汁を備前の道の駅で食べました。寿司はゆずやねぎなどで臭みがなく美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/23 13:02
福岡へ
今日は九州へ出張です。フジドリームエアのピンクの飛行機です 九州は雨〓かなり降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 10:00
出張です。
明日から西日本縦断で出張です。 まずは朝一番の飛行機で博多へGO そして大分、北九州、広島、鳥取、姫路、神戸、大阪、京都 ひとまず名古屋に帰り 宮城、岩手、青森で帰って会議です。 いそがしい また、暴飲暴食で太ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 08:31
ハリポタ
久しぶりにハリーポッターの作品を見に行きました。 画像編集の技術の向上はめざましいものがあります。 話も楽しめる内容で謎が解かれすっきり ただ始まってからの長かったのでハリーが服を脱ぐシーンなどで 胸毛が見えるなどちょっとイメージが違うなぁと思いました。 ハーマイオニーが色ぽっくなっているのはいいなぁと思う。 男のエゴかなぁ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 12:14
旧友の再就職
今日久しぶりに小学校からの友達に会いました。 会社を辞めて再就職をするといっていたので心配していましたが、 再就職に成功給与も前より上がったと言っていました。 一安心するとともに50才からの転職に感心させられました。 独り者の自分でもなかなかできないなぁと思いました。 よくぞ、子供が進学で家まで建てて転職した勇気と 彼の緻密な計算に祝杯!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/18 00:06
ゴルフ練習
奈良までゴルフ練習に来てます。暑い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 10:54
こち亀
大阪に帰って暇だったので映画見に行ったらちょうど時間があったのがこち亀でした。 以外と良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:32
プチひまじんクラブ
8月13日京橋にてひまじんクラブ開催、30年近くあっていない人もいますが、すぐにタイムスリップ・・・ 楽しい時間を過ごせました。次回開催も決まり、ますます盛り上がることを期待します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/14 07:49
歓迎会
今日は産休で休んでいた事務員さんの復帰歓迎会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 19:19
会議
今日からお客さんの多くは休み そのため昼からと明日は会議です。 あと少しがんばろう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 13:14
視野の検査
午後から視野の検査をするため病院に来ています。午後の病院は静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 15:36
交通事故
最近この当たりでは交通事故をよく見ます 皆さん疲れているのか? 土日出勤の人が多いせいか 交通の流れがいつもと違う流れになっています。 日曜には花火を見ていた生なのでしょうか直線道路2件も事故が 起きていました。 暑さに負けず注意せねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 10:22
トランスフォーマー
ゴルフから帰ってきて、トランスフォーマーを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 10:53
新陽CC
今日も暑い中、老体にムチ打って新陽カントリークラブでゴルフしました。55 50 105のいつもと変わらないスコアでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 16:32
安羊陽
お昼は冷やし中華♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 17:59
そのとおり
そのとおりですね。反省 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 17:54
サラダ
夜はサラダと枝豆、ビアもなし…ん〜寝よ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 23:17
サラダ五穀めん
夜はおはしでガストにてサラダ五穀めんとミニビビンバ 少しはヘルシーかなぁ?… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/01 23:14
カルボナーラ
今日のお昼は三好でカルボナーラです。少し茹ですぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 12:48
しもすわ小林
栃木県のジュンクラシックカントリークラブの帰りにいつも通り下諏訪で降りて、鰻特特丼を食べました。これは美味しい〜、せっかく運動してきたのに、また太ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 17:43
地震だぁ!!
早朝地震に見舞われました。やぁーびびった!!栃木県ジュンクラシックカントリークラブにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 04:20
ロペ倶楽部
今日は栃木県のロペ倶楽部でゴルフです。大雨警報が出ているのに出来るだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 06:14
今日は暑い
今日は熱い中会議です。 眠たくなりそー なかなか土日も出ていると日にちの感覚が無くなってきた??? ふ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 08:38
コクリコ坂から
コクリコ坂からを観に行ってきました。前評判があまり良くなかったので期待しないで観に行っていましたが、以外とよかったです。特に昭和38ごろの設定で私の生まれた頃でもあり、懐かしい雰囲気の映画でした。また、バンカラな学生の雰囲気が今はなくなったよき日の思いでを呼び起こします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 18:50
三陸の海
地震後の田野畑を訪れました。台風で波は高めですが静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 05:40
震災の影響
陸前高田市から宮古まで震災の影響まだまだ消えず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 18:05
満ニララーメン
花巻の東和町の満州ニララーメンを食べました。(^-^)v暑い日に熱いものもよいものです。また、豚バラ炒めも絶品!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 13:44
栗駒ゴルフ倶楽部
今日は気温37℃の中、岩手県栗駒ゴルフ倶楽部で1ラウンド半回りました。暑さに負け59 50 57 の惨憺たる状態でした。明日も回ります。体力が続き増すように、永岡温泉〓に入って鋭気を養います。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 17:52
今日から出張&あそび
今日の午後から東京へ出張して 明日展示会へ行き、土曜日は東北まで行き、 2日連続ゴルフ、月曜日から水曜日まで東北ユーザー周り、 木金会議・・・・1ヶ月ゆっくりしたときがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 22:01
大田区下丸子
今日は東京へ出張ローカルな下丸子のとんかつやで飲んでます。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 21:32
今日から出張&あそび
今日の午後から東京へ出張して 明日展示会へ行き、土曜日は東北まで行き、 2日連続ゴルフ、月曜日から水曜日まで東北ユーザー周り、 木金会議・・・・1ヶ月ゆっくりしたときがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 08:46
15日連続お仕事〜
今日で15日連続でお仕事です。体力つけないとと言うことで王将のギョウザでも疲れた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 20:57
開店休業
今日は仕事を終わってから映画を見に行きました。 パイレーツオブカリビアン4です。あまり考えず見られる映画で 気分転換にはもってこいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 23:43
疲れた〜
なんか雨降っているし、仕事は周りが休みであるような無いような 社員も出てる人出てない人いるし 土日休んでないので疲れているところへ テンション高い来客・・・一気にダウンふぅー 疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 17:01
今日はボーナス
今日はボーナスヽ(^◇^*)/ ワーイ 中身は少ないけれどもらうとうれしいボーナス 税金いっぱい引かれて腹が立つけれどやっぱりいいなボーナス 面接して査定を言って渡していますが、神経使います。 いい人は良いけれど、悪く付けた人はたいへん 悪いことは言いたくないのでいい成績を付けたいがそうもいかず あー胃が痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 11:08
スーパー8
昨日はお殿様も休みと言うことで仕事を早めに終わって映画に行きました。 スーパー8を観ましたが、さすがスピリバーグ製作らしい映画でなんとなくノスタルジックな映画でよかったです。宇宙人のキャラは今一つかな …ETのようなアメリカ版ゴジラのような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 08:50
今日も
今日もお仕事をしております。 電機は節電して暗いですが、クーラーはかけてます。 なんか休み感覚なので仕事になりません。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 10:41
今日は皆さんおやすみ
今日の三河地区はお殿様が休みと言うことで 家来衆も皆さん休みです〜 私ども足軽クラスと外様大名はお仕事をしています。 あきんどは殿様に合わせてお昼のランチを土日にやったり、 さすが三河商人、小銭を担いでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 15:27
目のけんさ
朝から刈谷豊田総合病院で眼科の再検査、病院は涼しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/29 08:44
アンダルシア
暑いので早い目に仕事を切り上げて映画〓見に来ました。 前作よりよかった。それ以上にアンダルシア地方の風景に魅了されました。一度行ってみたいものです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 21:32
どやねん
昨日今福のイズミヤで節電対策で温度を上げていたら、80歳のお婆さんが二人倒れて救急車で運ばれたそうです。 公共の場はある程度温度を下げて、そこに集まった方がいいのでは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 02:29
復活
愛車復活、結局左回りするときの音は治らずん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/25 19:44
両国土産
また無駄ズカイ、両国土産 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 19:41
三河人は
三河の人は会社が決めたことは着実に守ります。 28℃設定というとくそ暑いのに28℃キープ 親会社土日稼働というとみんな土日稼働 今度は木曜日や金曜日に稼働させるかもとか? あれ???何のためにやっているんだったけ?? よくからん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 11:27
巴潟
昨日は両国まで足を伸ばしてちゃんこ鍋を食べました。(^-^)v 巴潟は相撲甚句が流れ何となく江戸の雰囲気を味遭わせてくれます。 今回は大関コースです。 お昼は一人鍋のランチがありこれもおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/24 07:50
機械要素展
やぁ〜展示会も2日となると足はむくれるは腰はいたいわでたいへん 一息松本楼のランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 14:43
蒸し暑い
展示会の準備のため東京ビックサイトに来ましたが東京は節電節電で会場は蒸し暑いはエスカレーターは止まっているやらで大変です。明日はもっと人が来るし暑いかも( ┰_┰) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 17:05
展示会
水曜日からビックサイトで展示会(機会要素展)、今日は準備でてんやわんや 明日は会場設営、水曜から金曜日まで立会 疲れそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 17:43
愛車がドッグ入り
先週車を修理に出したけど何か左回りの時だけ異音が… そのため、修理に出したが良く解らないということで1週間のドッグ入り 代車はタイ生まれのカエルみたいなマーチちゃん 25年前の愛車のマーチとは桁違いに良い こんなのがタイで作れる様になってきては日本の製造業も大変やなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 23:12
今日も不良
九州まで謝りに行ったて帰ってきたらまた別の不良 しかも不良対策をしてokをもらった製品を 今日やったらバルブの閉め忘れの人的ミス いい加減にしろと製造部へ怒り爆発 その後引き続き2件の不良・・・・怒る気力もない 全部でいくら賠償しないしいけないんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 19:04
帰りは
帰りは遅くなったので御在所パーキング のカキヤスでハンバーグとカレーライスのセットにしました。なかなかちょっと高級そうな味でよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 21:37
やはり大阪では
大阪へ出張にきたのでお昼はお好み焼き定食にしました。場所は1号線沿いのきん太で食べました。 長野生まれの営業部長さんは炭水化物に炭水化物と批判されましたが、これがおいしいでンですと言って食べさせました。食べて納得させました。大阪文化に浸してやる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 21:31
新大阪駅でさいごうさん
新大阪駅で西郷さん発見!飴をもらいました。 鹿児島のゆるキャラ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 10:59
大阪へ
昨日は博多の龍龍軒のトンコツラーメン+替え玉1で夕食、そのあと北九州黒崎の日本海庄屋で一杯が…二杯になり、三杯なりで飲んでしまいました。朝8じ35分みずほに乗り、大阪枚方へ酔いが残るなか出発、今日は取締役営業部長さんのお相手して挨拶回り、お客様に行くより疲れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 09:56
相夫恋
久留米で大分名物の相夫恋の焼きそばを食べました。もやしたっぷりで美味しかったです。(^-^)v 久留米はブリジストン発祥の地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 19:27
クレーム対応
今日はクレーム対応で九州熊本県まで行きます。朝一番のこだまに乗りサクラ547で久留米まで行きます。新大阪駅で待ち時間がけっこうあり乗り継ぎが悪いJR東海の作為が感じられる。 そしてm(__)mごめんなさいをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 08:38
登録しました
Facebookに登録しました。 なかなか操作が解らずにあたふた あまり知っている人がいないので緊張します。 大学の先輩が居たのでお友達にしてもらいましたが 少し様子見で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/13 18:06
ごんぎつねの湯
今日は久々にごんぎつねの湯に来ました。ここは知多半島にあり、強塩化物泉でお風呂には結晶物がついたなかなかこの辺りでは濃度の濃い温泉です。 よく暖まりマスので神経痛、婦人病等に効きます。(^-^)v そしてマッサージ30分2800円で極楽極楽♪… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 14:31
X-マン
本日の映画はX-MAN画像技術の進歩凄い。 何となく自然と見れられるようになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 14:37
下がりすぎ
なんか最近昼食食べて糖尿の薬飲んでしばらくすると凄くだるく眠たくなるなぁと思っていたら血糖値が下がりすぎていました。 薬の効きすぎ?それともさらに悪化?ん〜とりあえず医者行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/09 18:43
木金休み
今日は久々色々なお客さんに土日稼働木金休みに ついて聞いてきました。 下請けはみんな困っていましたし、 友達と夏休み遊びに行けないと言っていました。 しかし、ここらはお殿様の言うことには従う 地区なので皆さんお殿様と一緒にすると言うことでした。 うちは、結局月〜土まで稼働にすることになり、 営業は交代でフルです。 どこが節電か解りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 19:26
医学はすごい
母親が白内障の手術をしました。 若いときから近眼が強く0.01しか見えなかった人が 69歳にして裸眼で0.9が見えるようになってしまった。 医学というものはすごい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/07 16:25
日本橋
車の修理の間に日本橋をうろうろしていたら無駄な買い物してしまった。 何でこんなの買ったのかなぁ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 17:02
ムビー八戸
今日は大阪まで車の修理に帰ってきました。 修理待ちの間に日産の人に紹介してもらったおみせへ天然エビと和牛のハンバーグを食べました。1900円と高いが美味しかった。(^-^)v場所は日本橋近く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 13:43
お久しぶりのビァー
久々のお酒で七時〜12時まで 会社の不満を愚痴りながら 後はスナックでカラオケで虎男同士だったので 古いフォークを歌いまくっていました。 何となく幸せなひととき おじさんはいい、こんな事で幸せを感じられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 01:06
グリーンコンシューマー(Green-Consumer)
会社の掲示板に下記のことが張ってありましたが 少しでも環境によいことを考えようかなぁ 私の場合は一番環境に良いのは体重を落とすことかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/01 16:14
プリンセストヨトミ
プリンセストヨトミを見ました。なかなか奇想天外で面白かったです。(^-^)v 本とは少し違うそうなので本も読んでみよう。 堤真一と中井喜一の演技は良かった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 15:00
Mac
朝から高血圧と糖尿の薬もらいに行って来ました。そしてアサマック、そのあと歯医者へ行って、 仮歯をブリッジにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/28 09:45
会社の人のお通夜
昨日は部下のおばあさん92才が亡くなったので お通夜に行きました。 葬儀場には行ったら、神式の葬儀? あ・・・御香典て書いてしまった。 そうこうしていると葬儀が始まったら 天○教のお葬式だった。 焼香するつもりできたので、数珠持ってきたので 数珠をしまい込み、 神式だから二礼二拍手かなぁ?! ちょっとパニック なんと間が悪いことに一番前に座ってしまった。 親族の人が前に出て二礼四拍手一礼四拍手 番が回ってきたので何とかまねをして終わった。 いゃ・・・良い経験をさせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 07:35
国税の監査で
今日はマルサのおじさんとおばさんが来たので、 会議は中止になりました。 午後から予定が無くなり暇だぁ… さわやかな良い風が窓から吹いてくるし睡魔が… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 15:27
小麦色のじゅうたん
これぞ小麦色のじゅうたんです。三河の梅雨の長雨で成長 田舎は季節変化を感じられます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 16:28
近江町市場
今日は小杉カントリークラブでゴルフの予定でしたが軟弱ゴルフなので雨で中止。 そのため、金沢まで足を伸ばして近江町市場で昼飯、お任せ定食1200円鯖の焼き魚が絶品、おみやげは鯖の棒寿司。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/22 13:47
潮浦荘
お宿は氷見市の潮浦荘でした。ホタルイカ、氷見うどんしらうおのかき揚げ、氷見牛のしゃぶしゃぶ、のどくろを食べて満足。 朝食もご覧の通りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 12:21
花尾カントリークラブ
今週は北陸富山にゴルフにきてます。(^-^)v 花尾カントリークラブでゴルフでいつものよう東55 中52 107でした。相変わらず百が切れないゴルフです。中コースはトリッキーなコースでした。 お昼は福岡駅前の中藤で他人丼を食べました。久々のどんぶり〓もので美味しゅうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 06:30
餃子
今日は健康診断で血を抜かれたので栄養を取ろうと王将の餃子と豚キムチ。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/19 19:50
経費削減
展示会への出展を計画していました。 震災影響で経費削減で取りやめにさせられました。 いつになったら良くなる事やら 夏になれば自動車メーカーさんは木金休みと言っているが 色々なお客さんを抱えていると休みなんか変えられないし、 中小企業は休み無しになってしまうなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 17:38
歯が復活
今日はまたまたまた歯が復活 こんどは本格的な修復作業 取りあえずは削ってブリッジにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 16:31
いただきます
いまただき物のみたらし団子を食べました。美味しゅうございました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 20:04
また取れた
また、仮歯が取れてしまった。なんかもっとちゃんとつけておいてほしいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 20:00
実りの雨
今日は雨です。この辺りは日本のデンマークと言われていますが、麦畑が広がり、麦の穂成長もうすぐ収穫の時を向かえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 08:08
今日の映画は岳 山の景色が素晴らしい。 それ以上に長澤まさみちゃんは素晴らしい、演技もいいし、可愛い。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 00:13
風が吹けば
風が吹けば桶屋が儲かるそのような企業がいっぱいあるなぁ あやかりたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/07 15:26
差し歯
仮の差し歯が抜けてしまったので また、歯医者で入れてもらいに行きました。 今までは医者に行ったこと無かったのに 最近は常連さん これで身元不明遺体として発見されてもだいじょうぶ すごくポジティブシンキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 15:15
ねむい
ひさびさの仕事 しかも中途半端な出勤のため、なんとなく気持ちが盛り上がらない まぁ仕事は来週からにしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 13:56
帰宅
東北の地から今日戻ってきました。 1000キロちかく車で走ってきて疲れましたが、 温泉も入り、おいしいもの食べストレス解消 少しの震災貢献も行い 明日は休養 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 23:16
被災地へ
今日は被災地の田野畑村へ以前紹介したどんこ汁が美味しい本家旅館は無事でしたがその下の町は何も無くなっていました。 映像で見るより、実際はすごいの一言です。 旅館の方々は無事で何よりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 23:08
北上市付近で虹を見ました。何か良いことがあるような。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:47
湯田の湯川温泉
今日のお宿は湯川温泉の大盛館栖峰です。食べ物も温泉もお値段も文句なし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 21:33
みちのく古都CG
平泉のみちのく古都カントリークラブでゴルフをしました。55 56 111でした。雨の中物好きにも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 21:11
栗駒ゴルフクラブ
栗駒ゴルフクラブでゴルフしました。東と南コース回って58 54 で112相変わらずの成績でした。 ゴルフは肉体的疲労と精神的疲労が同時に起こるのでにくたいと精神のバランスが取れやすくなり、ストレスで悩んでいる人には善いそうです。(^-^)v でも両方が疲れるので一気に寝てしまい、夜中に目が覚めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 02:07
北上でのんびり
北上の鉛温泉の藤三旅館で温泉でのんびりした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 22:19
喜多方
喜多方の坂内食堂でネギチャーシューです。テレビで風評被害で人が少ないと言っていたので行ったらこの人の列、 値段も昔と比べ上がったような!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:10
東北へ
今日から東北へゴルフにいきます。(^-^)v 不謹慎と言われるかもしれませんが、これもまた復興支援? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 06:38
抜歯
歯がとうとう折れてしまったので 抜歯をしました。 麻酔が切れてきていたい・・・ 虫歯にもなったことがなかったのよ この年になって歯医者通いとは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/27 17:59
地デジ化
地デジ化のパート2 液晶テレビでHDD+ブルーレイ付きで十万円処分代込みです。 経済復興に投資(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 11:49
キッチンパパ
お昼は川俣町のキッチンパパの焼肉定食です。ここはボリュームがあっておいしい。しかし、原発も近く水を飲もうかなやむ所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:36
福島へ
つばさに乗って福島へ 電車が少ないので大混雑 福島へ近付くにつれて青のビニールシートが屋根に乗っている家が増えてきました。 なんか阪神大震災の後の風景を思い起こさせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 09:31
びっくり亭
今日はグルメ続き・・・ 蒲田のびっくり亭でフィレステーキ300g食べました。 三島のウナギに続き高カロリー 出張するとどうしてもおいしいところへ言ってしまいます。 明日は、福島です。原発まで50k圏内に突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 00:27
うなよし
富士市は快晴ですが、富士山は見えませんでした。 三島に行ってうなよしでうな丼並2100を食べました。これはうまい関東風で柔らかくあっさり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 13:12
関東へ
さて今日は関東へ出張です。三河安城発7時42分のこだまで新富士へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 07:37
さくらカントリークラブ
今日はさくらカントリークラブでコンペでした。名前もさくらだけにさくらが一杯の中花見気分でゴルフをしました。53 55の108でいつものような成績でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 18:21
歓迎会
今日は移動があったため、歓迎会です。 久々に飲むとしますか お気楽なおじさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 08:20
眼科
朝から眼科の検診と診断です。 さて、白内障による視野が狭くなっているのがよく見えるようなっているかなぁ… 視野が広がると世の中の見る目も良くなるかなぁ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 08:06
ツーリスト
何処にでもある様なストーリーですがなんと無く安心して観られる映画でした。世の中不安感があるときには気楽に見る映画もいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 16:02
オリジナルの方がいい
言いたい気持ちはわかりますが、 オリジナルの方がいい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 23:12
ラメール雅
お昼は小倉の関門海峡がみえる。ラメールと言うところでランチ1000円 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 15:18
お仕事がない
お客さんを挨拶まわりしているとどこも稼働率50%です。新しい仕事の最初が稼働の停止になりそうです。つらいなぁ、ボーナスもでないかも…エコポイントで家かった社員もいるのになぁ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 09:20
記念のはんこ
サクラの乗車記念に切符をもらおうと久留米駅で言ったらサクラのはんこを押してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 18:54
佐賀の鯉のぼり
佐賀の鯉のぼりです。いい天気です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 16:22
佐賀巨石パーク
佐賀巨石パークによりました。巨石は登山しないといけないと言うことで残念しましたが、サクラがきれいでのんびりしたところです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/05 11:46
久留米駅
久留米まで四時間半なかなか疲れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 00:10
九州へ
新大阪駅からサクラ565号に乗って久留米へ中は木目調で4人席なので広い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 17:21
西へ
今日はこれから西へ名古屋発のぞみ33号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 14:04
今日から新年度
今日から新年度です。 生産も技術も見なければならない。 営業オンリーの私には大変です。 新入社員が入ったが増員してくれそうにないしなぁ あー血圧が上がるなぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/01 14:02
ピロリちゃん
今日はピロリちゃんが死んでいるかの検査で病院に行って来ました。 何かくすり飲んで横になって息を袋に入れて 一酸化炭素量を計るそうです。そんなので解るのか? 取りあえず結果はピロリちゃん全滅 ひと安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 09:01
女子同士の会話
今日は事務員さん同士の会話を聞いていると 昔、「ガンバの冒険」て名作なんだけど怖いアニメがってねとベテランさん 若い人へそんなのあったの全然知らない ねずみがイタチを退治する話で・・・ イタチかわいそうじゃないと若い人 私の世代はガンバはかわいいという世代 何となく世代間のギャップを感じつつ おじさん管理職は聞きいっていた う〜平和な昼のひととき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 16:34
さくらに乗って九州
さて、辞令もでたので来週からはあいさつ回りをするか と言うことでちょっと北は今いけないので 来週は九州新幹線で佐賀まで行くか のんきに新大阪発さくらの時刻表を 片手にプランづくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/29 16:00
三河の春
三河にも春がやって来ました。震災で世の中暗くなっていますが、着実に季節は進んでいき、人々の心を癒してくれること期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 13:12
時間余った
帰れなかったので予定が狂ったので、お昼は贅沢にやま平 のひつまぶし上2730円をたべにきました。 三河一色のうなぎは美味しい(^q^)特にやま平のは 皮のところが香ばしく焼かれていて絶品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/26 13:53
四日市からUターン
今日は天気もいいし時間がようやくできたので大阪に帰ろと四日市まできましたが渋滞もう12時回ってこの渋滞だと帰りも大変なことになるので引き返します。東北から帰りの警察車両や春休みの家族連れなどでいっぱいです。 警察官さんご苦労さん、先週は災害でなかなかでられなかった人も楽しんでください。私は一人寂しく帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 12:18
ゴルフ
先週は鈴鹿カントリーでゴルフです。56*55でした。いつも変わらないなぁ… こんなときにゴルフできることはしやわせかぁ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 10:17
4月より
4月より事業部全体を見なくてはいけなくなってしまいました。 もっと技量のある人がいるのに・・・ こんな大変なときに・・・ なんか責任だけあって権限のない仕事はいやだなぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/21 17:22
誕生日
昨日は誕生日でしたが、 家に帰りすることもなく、一人のみに出かけました。 古びたスナックに行くとお客が誰もいなかったので 店のおばあさんとおばさんとで飲んでいました 結局話題は地震のことでした・・ するとトラックの運ちゃんが入ってきて「ひさしぶりね」と店のママ(おばあちゃん) 東北から4日かけて帰ってきたとのこと 宮古に荷物は込んでいて車で寝てたら震災にあったとのこと 体かぬれてつめたかっから目が覚めるとトラック共々流されていて 横には家の屋根が流れていたとのこと 山の崖が近... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/17 08:24
いそがしいときに
今日は東北に製品送らないといけないがガソリンが途中入れられないとか 今度は原発あるので原材料が無くなるとか 東北営業所から米がないから会社の便に乗せてくれとか なんか重要なことからしょうむないことまで バタバタ そんなときに栃木にある会社からは21日まで もの受け取れないから送るなとFAX一枚 出荷した製品を運送会社に取りに行くはで 何も手に付かず一日が終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:28
またまた地震
またまた地震だ!!! また近づいてきた今度は富士市 あまり気にしない私もなにやらいやな気持ちになる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 22:53
さかな
地震て゛海産物の値段上がるかもしれないのでくるくる寿司をたべにきました。 でもくるくる寿司は値段変わらないことに入って気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 12:13
打ちぱなし
気分転換に打ちぱなししました。月曜日には自動車メーカーが休業なのでこのあたりは休業状態でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 10:04
SP革命編
テレビも地震報道一辺倒なので気分が落ち込んでしまうので、映画を見に行きました。気分転換になりました。なかなか岡准の格闘技術凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 08:23
津波は怖い
2月に行った仙台空港も、毎年どんこ汁を食べに行く宮古も すべて津波に飲み込まれてしまいました。 田野畑の○家旅館の女将さんは大丈夫なのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 17:06
スナック若葉
昨夜は情報から隔絶されたしゃぶしゃぶからスナックに行っていたので世の中が大変なことになっているのに気付かずカラオケを一時までやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 11:40
長野でも地震!!!
長野でも地震!!! 6強・・・・・ なんかだんだん地震が近づいてきている 東海沖は大丈夫か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 04:04
地震だ!!!
地震だ!!! 縦へ横へ酔ってしまいそうです。 お客さんにも連絡取れないし 東北営業所だいじょうぶかな ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 18:02
飛びます
飛びます飛びますの坂上二郎さんが亡くなりました。 昭和の時代がなくなっていくのは寂しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 19:23
いいてんき
今日はいい天気なので浜松まで配達の人と同行します。 豊川回りです。 空には自衛隊の飛行機が飛び温かい風が吹いてます。 ちょっと眠気… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 12:32
ダイエット食
最近ガストでカロリー気にしながら食べてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 12:52
ヒアアフター
レイトショウで映画を観ました。監督クリントイーストウット 総指揮スピルバーグだったのでアメリカぽい映画かなと思っていたら重みのあるフランス映画みたいな感じであった。なかなかスピルバーグ映画らしさが少しあり重みのあるところとが混じってなかなかいい感じにしやがった映画やった。先週に続き洋画でいい作品が出てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 23:09
英国王のスピーチ
始まりの時間が一番近かったので入った映画でしたが感動しました!!最近の洋画の中では一番良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/26 14:05
経済新聞にも
日刊工業新聞にもパンダジェットと運送便の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 09:41
三河も春の気配
三河も春の気配、畑が緑に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 09:34
Flyパンダ
パンダさんがパンダに乗ってやってきました。ANAはさりげなくPR ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 10:05
システムダウン
会社のシステムがダウンしました。お仕事になりません たいへんです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 12:27
自己申告書
新しい期が始まり、自己申告を会社では出す季節です。 面接をして意見を聞いて、愚痴も聞きつつ また、上にも印象を良くしてあげるためコメント入れつつ それで上司には文句を言われつつ う〜ストレスたまる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 09:28
あしたのジョー
あしたのジョーを見ましたが途中寝てしまった。いつの間にか力石と矢吹の戦いんー面白かったか面白くなかったも解らずじまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 20:04
資源ごみ
三河のごみ出しは大変です。何十種類にも分けなくてはなりませんし出す時間が決められているため、一人暮らしの私は集積場へごみ出ししなくてはいけません 大阪のラフさがいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 11:54
ボーリング
昨日は飲み会の後、安城コロナボール(通称アンコロ)でボウリングをしました。酔った勢いで3ゲーム、今日は腕が震える〜お年寄りは後から疲労が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 08:53
友人の父の死
小学校からの友人のお父さんが亡くなりました。 長らくお会いしていませんでしたが、 昔から知っている人が亡くなるとショックです。 色々と昔のことを思い出すものです。 ご冥福をお祈り致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 17:19
落語
本屋へ行って見かけたので買ってしまいました。久々に落語でも聞いてみょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 19:55
太平洋の奇跡
何だかんだ迷って太平洋の奇跡にしました。この映画館には珍しく客層の年齢が高い映画でした。なかなかいい映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 16:54
何見ようかな
今週は何見ようかなぁ 飛行機のなかでザ・タウンとウォール・ストリートは見たしなぁ。ザ・タウンは面白かったが、ウォール・ストリートは途中でねてしまったし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 10:54
GANTZ
先週はGANTZを見ました。マンガやアニメをキッチリ再現していて面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 10:47
本日もお仕事・・・ 三河周辺は雪景色 なんとなく雪を見るとうきうきしてしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 09:13
タヌキ
今日はなんと無く気合いが入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 18:21
生ラムネ
なんか惹かれて買いましたが後味悪く、コンビニ商品として珍しくひどい味 森永製菓さんちゃんと試食して出しているのかな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 18:16
依佐美鉄塔記念館
依佐美鉄塔は日本で初めて長周波でヨーロッパに無線を送った施設です。長周波は海水の中も通すと言うことで戦時中真珠湾の潜水艦に「ニイタカヤマノボレ」の信号を送ったり戦後は米軍の施設として利用されました。今は鉄塔が取り除かれ記念館がたてられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 21:11
かわら美術館
高浜市かわら美術館に暇ななもんで来ました。 たまたまジュディ・オング木版画展をやっていたので入りました。 ジュディオングが木版画やっているのは知りませんでしたが、なかなか引き込まれるものがありました。 特に日本の古い建物を題材にした作品は改めて日本の建物の美しさを認識させられ、一度題材の建物を訪れてみたいと思った♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 14:57
交通安全お守り
出雲大社は縁結びですがなかなか縁がありません。 恐山は神社ないですがおみやげやに交通安全のシールがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:48
や〜疲れるサッカー
新年会終わり急いで帰宅、テレビにかじりつきサッカー観戦初めは酔った勢いで興奮してみていたが、延長戦が始まる頃にはよいもさめ緊張して観ていると疲れました。もう少しハラハラさせないで勝ってほしい。まぁ勝って気分は爽快 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 13:17
新年会何回目
何回目だろう新年会… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:13
日産が
日産が世界販売台数でホンダを抜かしたそうです。 確かに日産関係は最近忙しかった ハイブリットばかりが車を売る手段ではないと言うことですね。 確かに燃費も重要ですがほしい車やお値段も大事 日産の販売戦略の勝ちと言うところかなぁ 営業としては見習わなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 15:28
サッカー
日韓戦手汗握る戦いで大変興奮しました。 なかなかテンションが上がって寝られなかったので ちょっと寝不足 でも勝てて気分爽快です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 11:19
ゲ〜リバウンド
出張から帰って体重測ってなかったら2.5キロリバウンドしてしまった。 また、1500カロリーにしなくては… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 20:22
「イセシマン」について
「イセシマン」について イセシマンさんコメントありがとうございました。 楽しく展示を見させていただきました。 ぜひ伊勢参りなどへ行って、松阪牛を食べに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 14:32
「弾丸ヨーロッパ出張」について
「弾丸ヨーロッパ出張」について やっとこさ帰って参りました。もうへとへとなのに7時羽田について11時に三河について、寝てないのですがやけにアドレナリンが出て眠たくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 14:27
弾丸ヨーロッパ出張
16日から21日までヨーロッパに出張してきます。 4泊6日でドイツ・スイス・フランスの弾丸出張です。 疲れます。 帰りは羽田へ6:55着でそのまま三河へ帰り仕事です。 海外から羽田へ帰るのは楽しみかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/11 21:09
ユーロ
今日はユーロに両替しました。レートは112でした。ずいぶん以前に比べお徳に思いますが円への交換102です。1割も儲けるのか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 19:27
何と無くのらない
今日は土曜日ですが、出勤日です。成人の日も出勤日です。 何と無く世間様が休みだと仕事がのらない。 この辺りは、トヨタのカレンダーに合わせて仕事なので世の中一般違います。 この文化は戦国時代から変わっていないのでは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 18:32
ゴルフ
5日はさぶいなか品野台ゴルフグラブでゴルフをしました。 スコアは54、48で102で相変わらず百が切れません。情けない 石川遼 エキサイトゴルフエポック社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 20:13
三河の地へ
今日は新大阪駅も混んでおり、構内の工事もあり、なんと無く落ち着かない雰囲気でした。そのため、カードのポイントがたまっていたのでのんびりグリーンで帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 19:58
あま湯
今日は大学の柔道部の友人と尼崎のあま湯に行きました。 お年寄りには健康ランドで風呂入ってしゃべってビァーが最適です。 そのあとコンビネーションケーキセット でかいおじさん同士でケーキを食べました。 JR尼崎駅の変貌凄い!我が今福村はあまり変わりばいがしません。 イズミヤみどりに塗られていたぐらいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 17:16
大阪
今福東公園から歩いて今福の皇大神宮へお参り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 11:46
大阪へ
かみのやま温泉より大阪へ10時13分発つばさ136で出発 大阪へは15時43分着のぞみで帰還 現在大宮を出たところ快晴です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 12:36
雪の中で
雪の中で閉じ込められて一時間、八幡平横を走る282号にいます。全然車が進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 15:13
大雪
大雪です。通行止め大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 11:40
秋田
鳥海山を見ながら日本海を北上稲庭うめんを食べて 秋田を一旦通り越し岩木山を横目に見ながら弘前虹のマートでかいもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 18:05
ひるがお高原
ただいまひるがお高原0℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 19:27
相棒
相棒劇場版&を見に行きました。前回の劇場版より良いと思います。 水谷豊はいつの時代もいい芝居をすると思います。私たちの世代ではバンパイアだったりチンピラだったり、先生だったり、刑事であったりすごく時々で印象に残る役をしています。凄い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:32
ピロリ菌
今日は内視鏡検査結果を聞きに行った。 癌はないが胃潰瘍でピロリ菌あり、また薬が増えた。う〜 食事は病院のランチ、以外とおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 16:27
福島にて
福島の山の上は雪景色 福島郊外川俣町まで行きました。 食事は福島南駅辺りの伝八ミニカツ丼とうどんのセットでした。カツが柔らかく美味しかった。うどんは関西人にはしょぱかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 16:42
富士山
今日の富士山は雲の上から頭を出していました。いつ見ても雄大です。さぁーもう少しで三島これから朝の通勤の人で混んでくる。デブのわたしは気を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 08:26
関東出張
寒さが身に染みる朝、携帯のアラームがなり起こされました。うーん5時10分頭が起動しない?そうだ今日は出張だと動かない体をムチ打って朝7時2分のこだまに乗ってスタートした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 07:06
トロン
トロンを見に行きました。 どうも3Dのめがねは気に入りません。 年寄りには目が疲れるし、せっかく大きい画面で見ているが何となく視野が狭くなるし 映画としては何となくストーリーに一工夫ほしい また、画像も一昔前であればすごいと思うがその辺がねらいかもしれないが 今のCGの技術としは見劣りがしてしまいSFな映画なのに 何かノスタルチックな映画に見えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 00:42
歯が折れた
ダイエット中のひもじさを紛らすためスルメをたべたらべたら前歯がバキンと言って折れた。 三十年ぶりに歯医者に行きました。取りあえず接着剤でくっけた。様子を見て抜歯か? 正月前にゆうつ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 23:55
昨日は忙しかった
昨日は忙しく朝から平塚へ行って日帰り出張 ボーナス支給日なので査定を言って渡して なかなかいい成績をつけられなかった人にはホローして 夜には忘年会No2歌うたって12時半まで 今朝体重計ったら1.5kgリバウンド クリーニング屋に行きほったらかしになっていた夏物をすべてだし 来期方針を作成しないとと思い会社でひとりパソコンう〜なかなかまとまらない もうこんな時はやめて帰ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 13:32
縁側
田舎に行き、三毛猫が陣取っている縁側を奪い取りお昼寝 最高の贅沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 08:56
法事
今日は田舎でおじさんの一周忌の法事です。広島市尾道市御調です。田舎はのんびりして良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 14:01
ヤマト
スペースバトルシップヤマトを見に行きました。ヤマト世代としては話が少し違ったり、ガミラス艦など不満なところはありますがあれはあれでよかったと思いますCGを使えば日本映画でもSF映画も面白くできる可能性を感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 14:44
会社弁当
今日は会社の弁当でご飯半分残しでカロリー調整 360円なので文句は言えないがおいしくない3点 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/03 18:23
第1回忘年会
第1回忘年会です。今日は刈谷の三好弥です。 汚い定食屋ですが安くておいしい。 味は値段は9点です。 しかし、揚げ物を我慢していたのに食べてしまった。 ビァーも飲んでしまった。 リバウンドが怖い・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 22:22
ゴースト
今日はゴーストを見に行きました。 ちょっと韓流映画ぽくなっていて生々しい感じ 樹木希林さんの霊媒師はよかった もうすこしほかのゴーストたちのユーモア感がほしかった。 まぁ元祖の映画を見ていってしまったので これはこれでありかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 22:32
二次検査第二段
今日は二次検査の第二段として眼科の検診と内視鏡検査です。 お年寄りになるとたいへんだなと思います。 あ〜瞳孔開く目薬打ったら文字が見えなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 09:17
ゴルフ
今日は朝からゴルフにいきました。 成績は54の53で107でひどいものでしたが、 混み具合が半端じゃなく10時からはじめ五時半まで七時半かかりました。 多治見北ゴルフクラブ何組入れてるんだ。 こんな時間かかったゴルフははじめてだ。 天気がよく、紅葉がきれいだったのが救われます。紅葉狩りとしては最高でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 21:39
会社の弁当
今日は会社のお弁当です。 うちのは320円です。 お昼を過ぎると眠たくて眠たくて思わずガク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 12:36
経口糖負荷試験
今日は人間ドックで引っ掛かった糖の二次検査です。五回も血を取られます。血を取られるのはいいのですが、血管出にくいので看護婦さんの嫌そうな顔が気が小さい私には苦痛です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 09:06
海猿3(3D)
海猿3を見ました。 あまり期待して見に行かなかったですが、 大変よかったです。迫力あるシーンに手を汗にぎり見ました。 だた、3Dを強調するあまりパイプが落ちてくるシーンがやたらと 多くわざとらしく思えてしまいました。その辺が残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 22:05
外国人へのプレゼント
ドイツ人のお客さんへプレゼントを買うためにセントレアへきましたが、 ヨーロッパの人は環境に敏感なのでエコナものを選べと言われましたが、 何にしようか思案の末、扇子と風呂敷にしました。 風呂敷には英語版のDVDがついていてつつみかたが 説明してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:58
セントレア
今日はセントレア中部国際空港に来ています。家からだと40分ぐらいです。なかなか変な店がいっぱいあります。一度立ち寄る価値はあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 15:19
和歌山へ
今日は天気良いので大阪で仕事をして和歌山に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 14:55
さばの煮付け
今日はまいどおおきに食堂の高棚食堂でさばの煮付けを食べました。久々の魚は美味しかった。870円 青森八戸前沖の真さば味噌煮缶詰(大缶)370g2缶セット【送料無料】2P23oct10【smtb-TD】【tohoku】うみねこたより海翁堂店長お勧め食品お得な2缶セット 撮影用にスープは取り除いてます。 通常はたっぷりスープが入ってます。楽天市場 by 【送料無料!】三陸産 さばの味噌煮12パック (1パックあたり3?4切れ入)清水食品?ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 20:38
復活の朝
今日は晴天風邪も良くなり復活 さてがんばってとお仕事に行きました。 そしたら急に役員会議に呼ばれ何やらめんどくさそうな仕事 又、風邪がぶり返しそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 18:22
風邪ひきかけ
人間ドックに健康のために言ったのに 風邪移されました。のどが痛いし体がだるい 取りあえず葛根湯を飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 17:02
M高J道OB会
2007/05/26 M野医院の話題が出ていたのでM野君と小出先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 20:03
人間ドック2
45分で終了しました。非常手際が良かったです。 このようなところが人気の秘訣?また、朝食もサービスでつきます。洋食と和食が用意されてます。 今まで東京、大阪、北九州、熊谷とくらべてもダントツに良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 10:44
人間ドック
今日は刈谷豊田総合病院で人間ドックです。 ここは人気で半年待ちでした。半年も待ちだと手遅れになってしまうこともあるかも!? 今回は頭と喉までMRIをとるオプションをつけたので55963円かかります。 年をとるとお金がかかります。何だか悲しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 08:06
さよなら静御洗様
洗濯機を買い換えました。 20年前に買った静御洗(洗濯機)は良く働いてくれましたが、 とうとう脱水のベルトがゆるんできて脱水うまくできなくなったので 引退となりました。長い間ありがとうございます。 静御洗は20年近く一度も故障することなく、 非常によい洗濯機でした。シャープさんありがとう いまのと比べれば名前負けするようにうるさいですが、 愛着があります。 今回買ったのは日立製の乾燥機付きドラム洗濯機です。 何がよいかというとヒートポンプ式でないのに 使用電気量94Wと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 00:51
大奥
雨でゴルフ流れたのでプラモデル屋小牧のアリスホビーへいってから東浦イオンで大奥を見ました 会社の人が良かったと言っていたので期待しましたが、何かレディコミ見たいであまり称に合いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 18:58
晴れました
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 20:12
インシテミル
今日は東浦のイオンで映画を観ました。なかなか面白かったです。10点満点で7ぐらいかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:04
高血圧です
高血圧の薬をもらいにいきました。ついでに血も抜かれました。デブなので血管見えないと言われ手首から取られた痛い NISSEI 手首式デジタル血圧計 WS-1300日本精密測器株式会社ユーザレビュー:お手軽に毎日の血圧を ...プレゼントした母が喜 ...機能は十分使いやすく ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 12:11
ランチ
今日のお昼はいつものサンクックのランチ600円也 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 14:32
三河の休日
三河人の休みの行動はまずコメダに行きモーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 22:09
飲み会
今日は久しぶりの飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 01:29
戦艦長門
35年ぶりに長門を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 08:00
新幹線
毎朝6:30の新幹線の衝撃波で起こされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 08:20
はじめまして
初めまして、全国各地をうろうろして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 17:25

トップへ | みんなの「日記」ブログ

またべえのブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる