アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
the gray
the gray 暑い日にはいい映画でした。 涼しくなった(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 18:34
ファミリーツリー
ファミリーツリー ファミリーツリーを今日は見ました。最近洋画はあまり良い洋画はありませんが、久しぶりに感動する洋画でした。(^_^)v ハワイの素晴らしい景色と相まって、家族の愛に、感動しました。でも、お客さんが、あまり入っていないのが、残念です。皆さん是非見て下さい_(._.)_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 13:32
わが母の記
わが母の記 わが母の記をみました。子を思う母の気持ちが、描かれていて感動しました。(^_^)v 宮崎あおいさんも可愛い〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 12:07
今日の映画
今日の映画 今日は「愛しの座敷わらし」を見ました 家族の大切さを教えてくれる心温まる映画でした。 また、岩手の自然の美しさに癒されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 20:58
マロニエロマニ
マロニエロマニ 昨日、マロニエロマニを観に行きました。ナイトショウで11時半からで少し眠い(x_x) 映画は、面白かったが、後半間延びしたところがありました。 場面に北温泉が映し出されましたが、 久しぶりに行ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 13:43
バトルシップ
バトルシップ 映画のバトルシップを観てきました。迫力満点の画像と音はすごく、アメリカ映画らしくスキッとする映画です。(^_^)v テロップ後も楽しませてくれ良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 10:41
動けない
動けない 今週末はマーガレットサッチャーを見に行きました。大変良かったのですが、腰が痛くて集中できませんでした。(^-^; 日曜日は一日中家で療養。 痛み止めが利きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 20:25
麒麟の翼
麒麟の翼 今日の映画は、麒麟の翼でした。 なかなか展開が二転三転して面白かったです。ただ多くの人が、犠牲になるところは虚しさを感じてしまう作品でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 20:15
山本五十六
山本五十六 イブの夜ノレイトショウ、全く関係のない映画 連合艦隊司令長官山本五十六を見に行きました。これほど多くのおじさんばっかりの映画は珍しい(^^;) でも、珍しくいっぱいでした。なかなかよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 09:40
50/50
今日の映画は50/50フィフティフィフティでした。 ストーリィは淡々と流れる映画ですが、暖かみのある映画でした。 最近の洋画の中では大変良かったです。 洋画はCGばかりでないようが無く飽きていたところだったので、 家族の愛や友情など考えさせられる映画で良かったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 03:30
リアルスティール
リアルスティール アメリカポイ映画でした。ちょっと子役が小生意気なところが鼻につきましたが、なかなか格闘シーンは迫力があって良かったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 15:46
アントキノイノチ
アントキノイノチ アントキノイノチをみました。人と人の繋がりの大切さを訴える映画でたいへん感動しました。今年見た映画で一番胸を打ちました。それと同時に自分の繋がりの薄さや繋がりを避けようとしていることにむなしさを感じさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 12:49
ミッション8ミニッツ
ミッション8ミニッツ 久しぶりに洋画としては斬新な発想で面白かったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 14:09
すてきな金縛り
すてきな金縛り 雨の中、すてきな金縛りを観に行きました。面白かったです。しかし期待が大きすぎたのかなぁ…ちょっと物足りなさを感じます。西田敏行や深津絵里の演技もよかったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 15:31
キャプテンアメリカ
キャプテンアメリカ 今日は映画をダブルヘッダーでみました。(^-^)vちょっと疲れました。良き日のアメリカと言うような映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/22 23:25
カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&エイリアン カウボーイ&エイリアンを観に行きました。ハリウッド映画もネタがなくなっかして、西部劇とSFをコラボしてきましたが、案外面白かったです。久しぶり西部劇を見られて懐かしく思いましたし、色々なSFの混ぜ混ぜ感が面白かったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 20:05
映画
映画 今日は「ツレがうつになりまして」を観に行きました。感動をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 19:06
猿の惑星創世記
猿の惑星創世記 今日は猿の惑星を見に行きました。昔のと比べ画像の進歩は素晴らしい。 しかし、あのとき見たじゆうの女神の衝撃にはかてへんなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 22:44
とある飛空士の追憶
とある飛空士の追憶 昨日ははやぶさに続き「とある飛空士の追憶」 を観に行きました。飛行機好きの私には面白かったですけど、お話しはどちらかというと単純な形でした。もう一捻りしてほしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 13:32
はやぶさ
はやぶさ 今日は1日なので映画がやすく観られる日です。 と言うことで「はやぶさ」を観ました。あまり期待していませんですが、技術者の情熱がすごく感じられて大変いい映画でした。技術者の方におすすめいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 16:57
世界侵略ロサンゼルス決戦
世界侵略ロサンゼルス決戦 昨日は台風の中、映画を観に行きました。世界侵略ロサンゼルス決戦を観ました。アメリカらしい映画であまり考えずに見られて楽しめました。ちょっと今までと違うところは、宇宙人が水を求めて侵略して来たぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 11:23
アンフェア
アンフェア 八尾でアンフェアを見に行きました。二転三転のストーリー展開が面白かった。篠原涼子も色っぽかったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:46
探偵はBARにいる
探偵はBARにいる 昨日は探偵はBARにいる を観に行きました。 気楽に見れて楽しめる映画でした。(^-^)v 小雪はきれいだなぁ 松田龍平も今回のようなキャラでやっていくのがいい様な感じがします。 なんと無くお父さんと同じような演技でした。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 17:44
神様のカルテ
神様のカルテ 台風のなか映画を観に行ってきました。今日は神様のカルテです。なかなかほんわかする映画でした。 また宮崎あおいはいいな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 18:00
ハリポタ
久しぶりにハリーポッターの作品を見に行きました。 画像編集の技術の向上はめざましいものがあります。 話も楽しめる内容で謎が解かれすっきり ただ始まってからの長かったのでハリーが服を脱ぐシーンなどで 胸毛が見えるなどちょっとイメージが違うなぁと思いました。 ハーマイオニーが色ぽっくなっているのはいいなぁと思う。 男のエゴかなぁ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 12:14
コクリコ坂から
コクリコ坂から コクリコ坂からを観に行ってきました。前評判があまり良くなかったので期待しないで観に行っていましたが、以外とよかったです。特に昭和38ごろの設定で私の生まれた頃でもあり、懐かしい雰囲気の映画でした。また、バンカラな学生の雰囲気が今はなくなったよき日の思いでを呼び起こします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 18:50
開店休業
開店休業 今日は仕事を終わってから映画を見に行きました。 パイレーツオブカリビアン4です。あまり考えず見られる映画で 気分転換にはもってこいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 23:43
スーパー8
スーパー8 昨日はお殿様も休みと言うことで仕事を早めに終わって映画に行きました。 スーパー8を観ましたが、さすがスピリバーグ製作らしい映画でなんとなくノスタルジックな映画でよかったです。宇宙人のキャラは今一つかな …ETのようなアメリカ版ゴジラのような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 08:50
アンダルシア
アンダルシア 暑いので早い目に仕事を切り上げて映画〓見に来ました。 前作よりよかった。それ以上にアンダルシア地方の風景に魅了されました。一度行ってみたいものです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 21:32
X-マン
X-マン 本日の映画はX-MAN画像技術の進歩凄い。 何となく自然と見れられるようになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 14:37
アジャストメント
アジャストメント 昨日は連続映画をさらに見ました。アジャストメントかブッタで迷いアジャストメントにしました。 キリスト教的な感性強い映画ですが、意識が強ければ運命をも変えられると言う所が感銘しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/29 19:50
プリンセストヨトミ
プリンセストヨトミ プリンセストヨトミを見ました。なかなか奇想天外で面白かったです。(^-^)v 本とは少し違うそうなので本も読んでみよう。 堤真一と中井喜一の演技は良かった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 15:00
岳 今日の映画は岳 山の景色が素晴らしい。 それ以上に長澤まさみちゃんは素晴らしい、演技もいいし、可愛い。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 00:13
みちのく古都CG
みちのく古都CG 平泉のみちのく古都カントリークラブでゴルフをしました。55 56 111でした。雨の中物好きにも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 21:11
GANZT
GANZT 今日は雨です。先日までの出張で精魂使い果たしたのでじっとしてようと思いましたが、なんか暇なになり新しいガンツを見に行きました。 なかなかよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 16:05
ツーリスト
ツーリスト 何処にでもある様なストーリーですがなんと無く安心して観られる映画でした。世の中不安感があるときには気楽に見る映画もいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 16:02
SP革命編
SP革命編 テレビも地震報道一辺倒なので気分が落ち込んでしまうので、映画を見に行きました。気分転換になりました。なかなか岡准の格闘技術凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 08:23
ヒアアフター
ヒアアフター レイトショウで映画を観ました。監督クリントイーストウット 総指揮スピルバーグだったのでアメリカぽい映画かなと思っていたら重みのあるフランス映画みたいな感じであった。なかなかスピルバーグ映画らしさが少しあり重みのあるところとが混じってなかなかいい感じにしやがった映画やった。先週に続き洋画でいい作品が出てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 23:09
英国王のスピーチ
英国王のスピーチ 始まりの時間が一番近かったので入った映画でしたが感動しました!!最近の洋画の中では一番良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/26 14:05
あしたのジョー
あしたのジョー あしたのジョーを見ましたが途中寝てしまった。いつの間にか力石と矢吹の戦いんー面白かったか面白くなかったも解らずじまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 20:04
太平洋の奇跡
太平洋の奇跡 何だかんだ迷って太平洋の奇跡にしました。この映画館には珍しく客層の年齢が高い映画でした。なかなかいい映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 16:54
GANTZ
GANTZ 先週はGANTZを見ました。マンガやアニメをキッチリ再現していて面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 10:47
相棒
相棒 相棒劇場版&を見に行きました。前回の劇場版より良いと思います。 水谷豊はいつの時代もいい芝居をすると思います。私たちの世代ではバンパイアだったりチンピラだったり、先生だったり、刑事であったりすごく時々で印象に残る役をしています。凄い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:32
トロン
トロン トロンを見に行きました。 どうも3Dのめがねは気に入りません。 年寄りには目が疲れるし、せっかく大きい画面で見ているが何となく視野が狭くなるし 映画としては何となくストーリーに一工夫ほしい また、画像も一昔前であればすごいと思うがその辺がねらいかもしれないが 今のCGの技術としは見劣りがしてしまいSFな映画なのに 何かノスタルチックな映画に見えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 00:42

トップへ | みんなの「映画」ブログ

またべえのブログ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる