アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
東北
東北 東北はいいね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 17:03
但馬空港と出石そば
但馬空港と出石そば 今日は山田君とその息子さんで但馬空港に行きました。(^_^) お昼は、出石そばを食べましたが、出汁に、山芋や地卵、大根、ネギなどを入れて食べますが、これが、すごく美味しくて、9盃も食べてしまいました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 00:03
熊谷から
熊谷から 久しぶりに熊谷出張、キノコ汁うどん美味しかったです(*⌒▽⌒*) 秩父の芝桜を見たかったですが、 時間がなくいけなかった。熊谷の畑の芝桜で我慢(T_T) 帰りは、いつものように慌ただしく帰路、 駅弁かって、新幹線に乗り込む、 お弁当は美味しいが、横のオッサンが、 靴を脱いでいるが、足がきわめて臭い(-_-#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 18:41
大人の対応
大人の対応 接骨院で腰イタの治療後、ブランチはコメダへ、野菜を食べようと、ミニサラダにハムトーストでてきたのは、ハムサンド(-_-#) でも、大人の対応、何も言わず、(^-^;にこやかにありがとう、ん〜なんだか腰に響く(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 11:26
達成会
達成会 うちは1月決算なので、月は、期始め、2月目標達成したので、今日は飲み会です。 刈谷駅近くの南陽亭で盛り上がりました。(^_^)v 若い衆はおっぱいパブに行くと言うので、おじさんの私は、退散しました。(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 21:52
クレーム対応
クレーム対応 今日は朝から究極クレーム対応の為御殿場に行くことになりました。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/05 16:02
お仕事ちょっと
お仕事ちょっと 今日は部下が仕事に出ていたので、様子を見に行き、お昼は台湾ラーメンとかに玉のセットを雅味で食べ漫画喫茶で1日ダラダラ(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 17:22
回鍋肉
回鍋肉 お昼は雅味の回鍋肉ランチ600円 美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 14:40
宇都宮餃子
宇都宮餃子 宇都宮餃子館の六種類餃子と宇都宮みんみんの水餃子、あげ餃子、焼き餃子の三種類を完食 美味しかったです(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 20:59
お見舞い
お見舞い 今日は友人のお見舞いに行きます。 気持ちはオモいですが、明るく元気に 見舞ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 12:38
あんかけパスタ
あんかけパスタ 今日は名古屋までトヨタの展示場を見に行き、帰りに、東新町のそーれというあんかけパスタ発祥店に行きましたが休みで、名古屋駅近くのチャオという言う店に入り、ミラカンのセットを食べました。 美味しかったです(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 16:15
姫路でチゲ
姫路でチゲ 姫路まで出張です。夜は韓国家庭の店でチゲ鍋にマッコリです(*^▽^*) さぶいときにはサイコー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 23:52
お好み焼き
お好み焼き お好み焼きを食べにきました。 意外と三河にはお好み焼き屋が多い、 ただ大阪と違って、コジャレた店が、 多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 16:18
創立記念日
創立記念日 今日は会社の62年創立記念日でした。 賞をもらった人に、うなぎをご馳走になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 15:53
グリルスイス
グリルスイス  今日は展示会に行って、富士市に行きました。あわただしい週です。パワー をつけるためグリルスイスの千葉さんのカレーダブルをたのんでしまいました、。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 21:30
群馬から千葉
群馬から千葉 今日群馬から千葉、それから東京と忙しい一日でした。天気は良く、浅間山や榛名山がみえました。お昼は、サブウェーズですませ、移動、移動です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 23:22
ゴルフ&亀八食堂
ゴルフ&亀八食堂 本日は、会社の部下とゴルフに行きましたが、半年ぶりでスコアは、120とひどい状態でした。サブさと練習不足、練習しなければ、その後のお風呂は最高!! お腹空いたので、名物の亀八食堂へ、ここは、焼き肉屋なのですが、肉を頼むと野菜と肉をごちゃ混ぜにして持ってきて、特性味噌とまぜて鉄板焼きにして食べます。 締めはうどんをこの味噌いためにぶち込んで食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 19:13
実家でおせち
実家でおせち 実家に帰って、おせちを食べて、何かやっぱり落ち着くなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 12:39
函館の魚一心
函館の魚一心 食べ過ぎた。活けイカやはらすがおいしい しめにジャンボセット食べきれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 22:43
忘年会
さぶい中、今日は忘年会でしたが、客先とのトラブルがあり、宴会をしていても酔えんかった。あ〜ストレスがたまるー とりあえず寝よう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 02:59
韓国家庭料理
昨日の夜は姫路を満喫、韓国家庭料理店で一杯♪チゲにチヂミ あ〜満足満足。(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 11:02
ラーメン藤本店
ラーメン藤本店 今日はお昼を早く、京都のラーメン藤本店で食べました。たいへん美味しゅうございました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 11:50
松屋
松屋 夕食は松屋でチゲカルビセットです。さぶいときは辛いのがいいなあ♪またカロリーオーバーかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/12 20:03
すき家
すき家 すき家の牛丼サラダセットに卵付けて400円です。安い♪カロリーより安さ…ボーナス出たが会社の株買ったのと景気悪くで中身がない…(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 10:36
久々の営業活動
久々の営業活動 今日からは久々の営業活動開始です。ここのところ来期の方針や生産現場の建て直しやらで営業に出られなかったので、久々の営業です。 お昼はトヨタ本社近くの焼肉屋神戸屋のテリヤキステーキランチです。パワーつけて年末乗りきろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 18:45
− タイトルなし −
− タイトルなし − 生もみじ〓ゲットもちもちして美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 18:16
法事
法事 明日法事のため両親連れて福山泊、ホテル近くの舟町商店街で広島風お好み焼き(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 20:52
宮きしめん
宮きしめん 大阪への帰り御在所サービスエリアで宮きしめんにねぎたっぷりのせて食べました。(^q^) オイシイ なんとなくパーキングや駅で食べるきしめんは美味しく感じます。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 21:18
片岡温泉&大とんてき定食
片岡温泉&大とんてき定食 今日はゴルフが中止になったので片岡温泉の中にあるグリーンホテルの日帰り風呂へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 15:01
みそ膳
みそ膳 今日はみそ膳の味噌ネギ大盛、またしても炭水化物!!でも、美味しい(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/17 00:55
さぶくなってきました
さぶくなってきました さぶくなってきましたので今日は桔梗屋で味噌煮込みうどんデラックスです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 19:40
ミックストースト
ミックストースト 本日は部下の結婚式が夕方から名古屋であります。祝辞を言わないといけないので、コメダでたっぷりアイスコーヒーにミックストーストを食べながら挨拶を考えています。(^-^)v緊張するなぁ… めでたい事なのですが、独り者に取っては疎外感があるなぁ… まぁ取り合えず挨拶をうまく納めないと頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 11:59
生パスタ
生パスタ お昼は岡崎辺りのspa21と言う店で生パスタのボロネーゼを食べました。サラダバーつきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 13:32
大宮で駅弁
大宮で駅弁 大宮で駅弁を買いあさまに乗って、長野周りで愛知に帰りました。(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 14:12
ジャズ
ジャズ 佐野市でジャズを聞きながらお食事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/14 23:06
陣屋
陣屋 茨城県の真岡に来ています。お仕事早目に終わったので近くはそば街道と呼ばれるところなのでお昼は大盛ざるそばにしました。(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:02
大勝軒田代笑店
大勝軒田代笑店 つけ麺にしてはあっさり味で大変美味しかったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/11 16:01
丸亀城にて
丸亀城にて 丸亀城にいます。台風で今にも雨が降りそうです。休みなので人がいないので静かでおもむきがあります。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 10:40
こんぴらうどん
こんぴらうどん 昨日は高松泊でうどん食べようと行ったら一軒の店が少年野球の団体でいっぱいで、こんぴらうどんというチェーン店に行きました。おいしかったし、やすい!これだけ頼んで670円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 09:47
道の駅やす
道の駅やす 道の駅に併設している喫茶店でモーニング焼きたてのパン〓食べ放題とおかずがついて680円です。海を眺めながらbreakfast。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 09:34
黒影米うどん
黒影米うどん 第二名神の甲南PAで黒影米うどんと言うものを食べてました。見てくれはそばみたいですが、モチモチ感のあるうどんでした。味は普通のうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 11:27
魚フライ
魚フライ 本日はサンクックのランチで魚フライ600円なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 12:41
虹のマート
虹のマート 弘前の虹のマートでシャケとつがる漬けを買い大阪に送りました。前買いましたがたいへん美味しかった、暖かいご飯に塩鮭が合います。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 14:28
喜多八のとんかつ
喜多八のとんかつ 弘前市の喜多八で今日はヒレカツを食べました。ここのソースが特に美味しい。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 13:53
周防巻き
周防巻き 鯖のすまきずしの周防巻きとあさりの貝汁を備前の道の駅で食べました。寿司はゆずやねぎなどで臭みがなく美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/23 13:02
安羊陽
安羊陽 お昼は冷やし中華♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 17:59
サラダ
サラダ 夜はサラダと枝豆、ビアもなし…ん〜寝よ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 23:17
サラダ五穀めん
サラダ五穀めん 夜はおはしでガストにてサラダ五穀めんとミニビビンバ 少しはヘルシーかなぁ?… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/01 23:14
カルボナーラ
カルボナーラ 今日のお昼は三好でカルボナーラです。少し茹ですぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 12:48
しもすわ小林
しもすわ小林 栃木県のジュンクラシックカントリークラブの帰りにいつも通り下諏訪で降りて、鰻特特丼を食べました。これは美味しい〜、せっかく運動してきたのに、また太ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 17:43
銀河高原ホテル
銀河高原ビールを飲んで、温泉入って、Good night ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 23:46
満ニララーメン
花巻の東和町の満州ニララーメンを食べました。(^-^)v暑い日に熱いものもよいものです。また、豚バラ炒めも絶品!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 13:44
大田区下丸子
今日は東京へ出張ローカルな下丸子のとんかつやで飲んでます。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 21:32
巴潟
昨日は両国まで足を伸ばしてちゃんこ鍋を食べました。(^-^)v 巴潟は相撲甚句が流れ何となく江戸の雰囲気を味遭わせてくれます。 今回は大関コースです。 お昼は一人鍋のランチがありこれもおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/24 07:50
帰りは
帰りは遅くなったので御在所パーキング のカキヤスでハンバーグとカレーライスのセットにしました。なかなかちょっと高級そうな味でよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 21:37
やはり大阪では
大阪へ出張にきたのでお昼はお好み焼き定食にしました。場所は1号線沿いのきん太で食べました。 長野生まれの営業部長さんは炭水化物に炭水化物と批判されましたが、これがおいしいでンですと言って食べさせました。食べて納得させました。大阪文化に浸してやる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 21:31
大阪へ
昨日は博多の龍龍軒のトンコツラーメン+替え玉1で夕食、そのあと北九州黒崎の日本海庄屋で一杯が…二杯になり、三杯なりで飲んでしまいました。朝8じ35分みずほに乗り、大阪枚方へ酔いが残るなか出発、今日は取締役営業部長さんのお相手して挨拶回り、お客様に行くより疲れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 09:56
相夫恋
久留米で大分名物の相夫恋の焼きそばを食べました。もやしたっぷりで美味しかったです。(^-^)v 久留米はブリジストン発祥の地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 19:27
ムビー八戸
今日は大阪まで車の修理に帰ってきました。 修理待ちの間に日産の人に紹介してもらったおみせへ天然エビと和牛のハンバーグを食べました。1900円と高いが美味しかった。(^-^)v場所は日本橋近く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 13:43
桔梗屋
今日は桔梗屋のお好み定食950円。 炭水化物オンリーでまた太ってしまうと言いながらも食べてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/30 20:00
海草冷麺
遅いお昼は海草冷麺とミニビビンバのセットで1150円大変美味しかったです。 イオンのなかのshijanというみせ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 15:17
近江町市場
今日は小杉カントリークラブでゴルフの予定でしたが軟弱ゴルフなので雨で中止。 そのため、金沢まで足を伸ばして近江町市場で昼飯、お任せ定食1200円鯖の焼き魚が絶品、おみやげは鯖の棒寿司。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/22 13:47
潮浦荘
お宿は氷見市の潮浦荘でした。ホタルイカ、氷見うどんしらうおのかき揚げ、氷見牛のしゃぶしゃぶ、のどくろを食べて満足。 朝食もご覧の通りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 12:21
餃子
今日は健康診断で血を抜かれたので栄養を取ろうと王将の餃子と豚キムチ。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/19 19:50
湯田の湯川温泉
今日のお宿は湯川温泉の大盛館栖峰です。食べ物も温泉もお値段も文句なし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 21:33
北上でのんびり
北上の鉛温泉の藤三旅館で温泉でのんびりした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 22:19
喜多方
喜多方の坂内食堂でネギチャーシューです。テレビで風評被害で人が少ないと言っていたので行ったらこの人の列、 値段も昔と比べ上がったような!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:10
特選幕の内御膳
さて駅弁でも食べて帰るかと言うことで今日は豪勢に1300円特選幕の内御膳にしました。美味しい(^q^)今回の出張の締めとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 19:15
キッチンパパ
お昼は川俣町のキッチンパパの焼肉定食です。ここはボリュームがあっておいしい。しかし、原発も近く水を飲もうかなやむ所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:36
びっくり亭
今日はグルメ続き・・・ 蒲田のびっくり亭でフィレステーキ300g食べました。 三島のウナギに続き高カロリー 出張するとどうしてもおいしいところへ言ってしまいます。 明日は、福島です。原発まで50k圏内に突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 00:27
うなよし
富士市は快晴ですが、富士山は見えませんでした。 三島に行ってうなよしでうな丼並2100を食べました。これはうまい関東風で柔らかくあっさり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 13:12
ラメール雅
お昼は小倉の関門海峡がみえる。ラメールと言うところでランチ1000円 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 15:18
井手ちゃんぽん
佐賀名物井手ちゃんぽんを食べました。いつも食べに行きますが、美味しくて、ヘルシー8百円で安い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 12:53
時間余った
帰れなかったので予定が狂ったので、お昼は贅沢にやま平 のひつまぶし上2730円をたべにきました。 三河一色のうなぎは美味しい(^q^)特にやま平のは 皮のところが香ばしく焼かれていて絶品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/26 13:53
トマトまるごと
夜はトマトまるごと乗ったハンバーグ。なんとなく斬新さに食べました。なかなか二重丸でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/10 20:59
高棚食堂
今日は高棚食堂、三河だと大阪資本の会社も赤味噌になります。会社も赤味噌が多い。関西人には塩辛さが先に出てしまい飽きてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 19:51
ダイエット食
最近ガストでカロリー気にしながら食べてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 12:52
とんてき
三重県四日市名物とんてきを御在所PAで食べました。肉が柔らかく、ニンニクが効いていて美味しかったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 06:23
萩の月
お土産は萩の月、ケンミンショウでチンして食べるとおいしいと言っていたので買いました。ささやかな楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 18:39
タンシチュー
仙台空港でタンシチューなかなかまろやかで美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 18:34
生ラムネ
なんか惹かれて買いましたが後味悪く、コンビニ商品として珍しくひどい味 森永製菓さんちゃんと試食して出しているのかな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 18:16
あんかけパスタ
今日は名古屋めしのひとつあんかけパスタです。安城市tomatoと言う喫茶店で食べました。基本はナポリタン的ですがあんがある分麺に絡んで濃厚でおいしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 13:43
津軽味祭
新青森駅開業記念の津軽味祭り弁当を買って、こだま649へ 美味しくいただきましたが1200円は少し高い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 11:19
ガレット
昨日のパリでがレットと言う、そば粉をクレープ見たいに焼いてハムや卵を入れたものを食べました。 なんかお好み焼き見たいな懐かしい味がしました。 この店だけがこんな味がするかどうかは解りませんが、ちょっとディープな店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 17:32
チョコレート
コープでチョコレートを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 16:05
バーゼル
フランクフルト駅でフランクフルトのパンを買いICEに乗ってバーゼルへ う〜うまい10点、駅の肉屋さんのほっとドックですがおいしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 02:29
ドイツ料理
ドイツ料理を食べてビァーで乾杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 09:31
Aviator Grill
朝ごはん昨日につづき食べ過ぎ 12時50分成田行きまで暇だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 10:56
ブロンコビリー
今日はファミリーレストランで久々のお肉です。明日から出張なので少し栄養を取っておこうと思い行きました。サラダバーを食べ過ぎました。肉は柔らかく美味しいです。7点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 22:35
深川めし
東京駅で深川めしを買い昼食、あっさりというときはこれを買います。なかなかアサリの味がつき美味しいです。ハゼもポイントとしては良いですが漬け物るいも味の変化をもたらし良いものです。8点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 13:31
御節料理
こちら山形しまづ旅館のお雑煮は牛肉が入って山菜がはいり醤油ベースの出汁です 餅は四角くそのままなと時と焼くときがあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 10:50
やっと山形かみのやま温泉
やっと山形かみのやま温泉に着きました。14時間車乗ってました。 今日はかみのやま温泉の本陣しまづ旅館です。ここは古く小さな旅館ですがおみさんが趣味みたいにやっている旅館ですが料理良し温泉良し単価も良し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 01:58
角鹿花輪
角鹿花輪駅で駅そば三食ぞばを食べました。 雪で電車は全線不通でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:33
またぎの里
今日のお宿はまたぎの里温泉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 21:09
秋田
鳥海山を見ながら日本海を北上稲庭うめんを食べて 秋田を一旦通り越し岩木山を横目に見ながら弘前虹のマートでかいもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 18:05
大勝軒
三河安城駅前に山岸という大勝軒の店ができました。あまりつけめんは好きではないが結構あっさりして美味しかったです。5点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:23
富士山弁当
新富士駅の富士山弁当です。中にはこの辺りの名物4つ豚の西京漬けや黒はんぺんのフライ、こんにゃく粉節煮・桜えびの煎り煮が入っていましたが一番美味しかったのはそれとは違い切り干しダイコでした 《オリジナルプリント》駿河湾と富士山(静岡県/静岡市)JAPAN・山口博之ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 風呂のタイルに貼る富士山の写真ー7ワールド海綿株式会社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 18:13
あんかけパスタ
今日は名古屋めしのひとつあんかけパスタです。先週じゃんごの他の店で味付けのバラつきがあったので東刈谷店に来ました。今日はバラつかないソーセイジのあんかけパスタです。味満足6点 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 12:33
ジャワカレーうどん
昨日の夜は減量で炭水化物をとっておらなかったのだが どうしても我慢できなくて得々うどんのジャワカレーうどん2玉に 卵トッピングして食べてしまった。 おいしかったです。7点でも体重が心配 朝起きて計ったら1KG減っていた・・・うん〜 まぁ取りあえずいいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 18:07
あうん
今日はトヨタまでおでかけ昼食はあうんのCランチ牡蠣天そばです。 おいしかったです。8.5点 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 21:12
じゃんご
昨日の昼はこのあたりでチェーン展開しているパスタ店。スープとサラダのランチセットぺスカトーレ味は基本はおいしのですが、料理人がわるかった。味にばらつきがありよく混ざってなかったです味がないかと思うと部分的に塩辛かった。そのまえにアサリとマッシュルームのパスタ頼んだらアサリが在庫切れ(怒)三点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 00:36
桜えびとじゃこの海物語
小田原駅でお弁当を買いました。桜えびとじゃこが乗っているだけですがシンプルですが美味しいです。7点かな 小田原駅は快晴です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 13:53
ジョイフル
今日は焼き鮭定食とほうれん草のソテー698円です。 これで730Kcalうーんなかなかカロリー落とすは難しい。5点 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 12:46
糖尿病
検査の結果糖尿病だと診断されてしまいました。 食事制限で1日1600kcalに制限しないといけないと言われました。 そのため、今日はおはしdeガストでうめとキノコの雑炊プラスサラダ500kcal です。なかなかおいしかったです。7点 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 23:36
若鯱家
若鯱家のカレーうどんにあげなすトッピングして980円、 名古屋めしが続きます。でも美味しいです。8.5点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 12:20
釜揚げうどん
元祖釜揚げうどんの大正庵誉春に行きました。 大正と書いてますが明治からやっていると言う事でした。 私はもっと腰があるのが好きですがおいしかった。八点 商売繁盛!店舗用品! 店頭備品 旗 1003004 「釜揚げうどん」  40-2061ササガワユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ワンコうどんcomolifeユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 17:25
インド・ネパール・ベトナム料理
今日はインド・ネパール・ベトナム料理屋に行きました。 あまり関連性のない多国籍軍です。 Bランチ980円を頼みました。カレー・ナン・生春巻き・スープ付き 生春巻きもなかなかカレーと合うなーと思いました。 8点,お店はポカラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 17:07
台湾ラーメン
名古屋めしの一つ台湾ラーメンです。 回鍋肉飯と台湾ラーメンで680円で安くておいしいです。 お店は高浜市の雅味です。8.5点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 17:22
Cats-cafe
今日は映画を見に来ました。その前にの腹ごなし とろとろハヤシオムライスです。見た目はたいへん美味しそうですがオムライスライスのごはんがベタついていてケチャップも混ざっていませんでした。上にかかったハヤシは美味しかったのに残念〓4点かなお値段セットで1260円まぁパフの店だから仕方ないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 15:03
イカ焼き〜
部下が大阪出張に行ったと言うことでメールを送ってきたのですが、 こんな写真を送ってきました。阪神百貨店の地下のイカ焼きです。 急にイカ焼きが食いたくなってきた。 しかし、三河には大阪風のイカ焼きがありません。 あーどうしてもイカ焼き食べたい・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 20:06
雅味
今日は雅味と言うと変な名前の中華料理店。愛知高浜市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 17:33
OHANA_高浜
今日はちょと豪勢に森のカルボのパスタランチ1380 サラダ・フォカッチェ・パスタ・大将お薦めのジンジャエールが付いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 17:16
矢場とん
名古屋名物のひとつ矢場とんのわらじとんかつ定食1680円を食べました。なかなか名古屋ぽい食べ物です。大きいですが薄いです。食べやすく、わたしはしっかり火が通っている方がよいのですきです。味噌だけだと飽きてしまうので半分ソースにしました。8点かな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/13 15:40
会社の弁当
今日は会社の弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 19:37
御在所インター上り
大阪から滋賀に行きお仕事すんだのが6時 御在所インターで力つきて食事 牛めし重1280円なんかお昼も同じようなものを食べたのでは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 22:24
なか卯
お昼は大阪に帰り急ぎで昼食 取りあえずなか卯 牛とじ丼とうどんセット550円 おいしかったです。たまに食べる関西風のうどんだしがよかった どうも三河のうどんは甘辛すぎる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 22:18
和歌山ラメーン
和歌山ラメーンを食べようと言うことで丸三そばというところへ行きました。油濃いかなと思いましたが以外とあっさりで机においてある鯖寿司や太巻きの酢が合いあっさり感を増します。特製と言うチャーシューメンで700円寿司はどちらも100です。ゆで卵50円。味は7点かな。 他の和歌山ラメーンを以前食べましたがそこはスープを飲んだときの後味が悪かったがここは比較的後味が良かった。和歌山ラメーンはあっさり感があるだけに油の後味の悪さが出てあまりすきではなかったがここのは良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 20:21
午後からご出勤
体調が戻らず午後からご出勤ですその前にコメダでブランチをということで人気3位のスクランブルエッグトースト590円 これは美味しいのですが食べるのが困難です。手で持って食べると卵やチーズがこぼれ落ちたいへんことになります。 結局上と下を分離して食べました。他の人はどうして食べるのだろうか考えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:19
桔梗屋
さぶいので味噌煮み定食を注文1000円 体が暖まって、あ 鼻水が…でも美味しかった。8点 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 19:48
丸来
丸来まるらいと言います。 パスタランチ1350円これにケーキに飲み物がつきます。単価はランチとしては高めでも内容味はOK、8てん ここは変わっている店で洋食中華料理日本料理が混在します。そのため、味的にいいのですが、コンセプト統一感が、ありません。 刈谷名物と言っているまんしゅやオイルとんかつ、なかなか良いものがありながら爆発的な人気にはなりません。 三河ではやることはコジャレた店にして少し高めにするか、大盛して少し高くするか、あるいは安くて量少な目にすることだと思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 14:19
横綱ラーメン
三河の地で居ると関西のあじがおいしく感じられます。 三河でも人気があります。 チャーシュー麺並みにおにぎりとピリ辛餃子 豪勢になってしまいました。 なんかブログが食べ物ネタばかりになってきてしまった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 16:58
丼八
丼八の焼き肉カルビ丼です。 期待していなかっただけ食べたらかなりおいしいです。 8.5/10点ぐらい値段忘れてしまいました。1000円以下です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 16:50
万徳
今日のお昼は豊田市で万徳という定食のランチをやっているところです。 リーズナブルで量もありおいしい 8/10点ぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 18:16
井村屋の肉まん
今日の朝食はサークルKで買った井村屋の肉まんです。 三河ではカラシは付いてきません。 先日、三河の人と551の豚まんを食べたら カラシをつけて食べることに驚かれました。 ちなみに北九州では酢醤油が付いてきます。 又、これも美味です。餃子ぽいですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 08:42
らーめん屋はる樹
春日井のラーメンはる樹に行きました。 お昼のランチでらめーんの全部のせを頼みました。 950円也 あっさり系で麺はちじれ麺で好きでした。 ちょっとラーメンぽくない感じは好みではありません。 6/10点ぐらいかなぁ 好みによってはありのラーメンです。すみませんはる樹さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 19:40
熊たまうどん
昨夜熊谷について途中で食べたうなぎ弁当ではもの足らずうろうろ 熊谷と言えばうどんかな〜と思い、熊たまうどんとやらへ はじめは七味作りからコジャレことをするなぁ と思いつつうどんも美味しかった6点しかし、店長らしき男がNG 店員と奥で話始め店じまいギリギリで入ってくる客がいるから10前には片付け始めろと指示していた。入れたくなければ早く発券機止めろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 18:54
牛すき重
出張帰り東京駅では夜は牛すき重を買ってこだまに乗り込み2号車に乗ります。2号車は三島ぐらいまでは混みますがそれからは空きます。1号車は以外と長く乗る客が多いです。 牛すき重は8点ぐらいはあります。冷たくても染み込んだ甘辛いワリシタが美味しい ちなみに朝はおにぎり弁当を買います。安くて朝には適量 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 18:36
ではうなぎ弁当を食そうかな
うなぎ弁当を食べている最中検札にきた。一言食事中申し訳ありませんがと言えんか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 16:40
飲み疲れました
今日は刈谷の夜来香で宴会餃子は美味しい そのあと近くバーで一時までオヤジの仕事話でうだうだと過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 17:40
おでん
愛知県と言えばサークルK おでんはからしですか味噌ですかと聞かれます。 もちろん今は三河人ですから味噌と答えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 19:43
山菜とキノコのパスタ
今日のお昼は山菜とキノコのパスタ680円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 19:30
久々の外での営業活動
お昼は生スパゲティと味噌カツの店でAランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 18:30

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

またべえのブログ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる