アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
東北
東北 東北はいいね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 17:03
北陸ゴルフ
北陸ゴルフ 土日は北陸へ行ってゴルフを2ラウンド、 初日は花尾カントリークラブで、次の日は氷見カントリークラブでした。成績は恥ずかしくて言えないぐらいでしたが、金沢の食べ物と氷見の食べ物を堪能しました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 16:58
トヨタ博物館
トヨタ博物館 本日は、トヨタ博物館にきています。(^_^)v懐かしい車が、いっぱいです。 TOYOTA AUTOMOBILE MUSEUM トヨタ博物館講談社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 13:09
心斎橋
心斎橋 久しぶりに心斎橋に行きました。カメラのナニワへ行こうとしましたが、もうありませんでした。仕方がないので、東急ハンズをうろうろして、帰ってきました。しんどかった(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 17:52
竹田城跡
竹田城跡 但馬旅行その2 マチュピチュのような天空の城と言われる竹田城跡へ行きました。すごく幻想的で良かったですが、山登りが、つらかった(^-^; 運動しないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/04 00:11
但馬空港と出石そば
但馬空港と出石そば 今日は山田君とその息子さんで但馬空港に行きました。(^_^) お昼は、出石そばを食べましたが、出汁に、山芋や地卵、大根、ネギなどを入れて食べますが、これが、すごく美味しくて、9盃も食べてしまいました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 00:03
熊谷から
熊谷から 久しぶりに熊谷出張、キノコ汁うどん美味しかったです(*⌒▽⌒*) 秩父の芝桜を見たかったですが、 時間がなくいけなかった。熊谷の畑の芝桜で我慢(T_T) 帰りは、いつものように慌ただしく帰路、 駅弁かって、新幹線に乗り込む、 お弁当は美味しいが、横のオッサンが、 靴を脱いでいるが、足がきわめて臭い(-_-#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 18:41
クレーム対応
クレーム対応 今日は朝から究極クレーム対応の為御殿場に行くことになりました。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/05 16:02
鉄道博物館
鉄道博物館 今日は鉄道博物館に行ってきました。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 17:26
宇都宮餃子
宇都宮餃子 宇都宮餃子館の六種類餃子と宇都宮みんみんの水餃子、あげ餃子、焼き餃子の三種類を完食 美味しかったです(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 20:59
お見舞い
お見舞い 今日は友人のお見舞いに行きます。 気持ちはオモいですが、明るく元気に 見舞ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 12:38
千鳥ヶ浜
千鳥ヶ浜 今日は暇だったので、知多半島先端までのドライブ、風が強かった〓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 19:41
姫路でチゲ
姫路でチゲ 姫路まで出張です。夜は韓国家庭の店でチゲ鍋にマッコリです(*^▽^*) さぶいときにはサイコー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 23:52
グリルスイス
グリルスイス  今日は展示会に行って、富士市に行きました。あわただしい週です。パワー をつけるためグリルスイスの千葉さんのカレーダブルをたのんでしまいました、。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 21:30
群馬から千葉
群馬から千葉 今日群馬から千葉、それから東京と忙しい一日でした。天気は良く、浅間山や榛名山がみえました。お昼は、サブウェーズですませ、移動、移動です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 23:22
関東出張
今日から3日関東出張、ビックサイトの展示会、 時間があれば行って来ようかなぁ 講演会も聞きたかったが、時間ないし、 会場広いから自動車の計量加点に絞っていくか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 17:55
電車
電車 今週はいっぱい電車に乗りました。 白鳥、スーパーおきなどなど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:21
大名御膳
大名御膳 折尾名物の東筑軒のかしわめしです。中でも豪華な大名御膳を予約して買って、新幹線で食べました。うまい!!これから山口駅で乗り換え、特急おきで山陰本線を北上倉吉までいきます。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 12:20
九州出張
九州出張 今日は年末年始からの続きで九州へ ソニックに乗って、中津へいきました。 九州の電車はかっこいいです。 中津と言えば福沢諭吉と黒田官兵衛です。 お昼だったので風情のある商店街に行き喫茶店の日替わりランチ600円 おいしかった(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 17:34
函館の魚一心
函館の魚一心 食べ過ぎた。活けイカやはらすがおいしい しめにジャンボセット食べきれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 22:43
函館へ
函館へ 天塩川温泉で露天風呂入って、吹雪の中音威子府駅からスーパー宗谷、スーパー北斗で函館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 17:05
利尻富士
利尻富士 見にくいですが、利尻富士がみえました。 稚内で買い物して天塩川温泉に向かいます。 今日は天塩川をみながら露天風呂です。(*^▽^*)  なかなか贅沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 11:58
稚内へ向かう
稚内へ向かう 稚内へ向かう車中 です。ここは、鹿の親子が電車の前に飛び出し急停車、鹿さんは無事逃げていきました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 07:24
稚内グランドホテル
稚内グランドホテル 稚内グランドホテルに宿泊です。ここは。温泉があり、強食塩泉なのですごく暖まります。神経痛や五十肩などに効果があります。 北の大地で冷え切った身体をあたためるには最適です。ここは(*^▽^*)。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 21:50
特急サロベツ
特急サロベツ 特急サロベツで札幌から稚内へ、駅弁を食べながら雪景色を楽しんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 13:17
切符
切符 稚内発仙山線経由大阪行き切符を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 20:30
− タイトルなし −
− タイトルなし − 生もみじ〓ゲットもちもちして美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 18:16
朝風呂なう
朝風呂なう おはようございます。 今日は広島県福山市を見下ろせる露天風呂で朝風呂入ってます。(^-^)v 天満屋さんお尻向けてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 18:14
大宮で駅弁
大宮で駅弁 大宮で駅弁を買いあさまに乗って、長野周りで愛知に帰りました。(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 14:12
皐月カントリークラブ
皐月カントリークラブ 今日は世界一長いホールでゴルフをしました。964ヤードでパー7です。残念ながら8打たたいてしまいました。でも長い。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 18:09
ジャズ
ジャズ 佐野市でジャズを聞きながらお食事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/14 23:06
陣屋
陣屋 茨城県の真岡に来ています。お仕事早目に終わったので近くはそば街道と呼ばれるところなのでお昼は大盛ざるそばにしました。(^q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:02
塩原温泉の本陣
塩原温泉の本陣 本日は塩原温泉の本陣という小さな旅館でお泊まりです。(^-^)v お風呂も小さいですがかけ流しでいいお湯です。〓 単純温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 02:38
熊谷へ
熊谷へ 久々の熊谷へときで向かいました。〓 懐かしい営業所の人たちとあえて、食事が一緒にできよかった♪ しかし、レストラン高原の10ドル〓ステーキはずいぶん安くなったなぁ。久々の熊谷へときで向かいました。〓懐かしい営業所の人たちとあえて、食事が一緒にできよかった♪しかし、レストラン高原の10ドル〓ステーキはずいぶん安くなったなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 03:33
大勝軒田代笑店
大勝軒田代笑店 つけ麺にしてはあっさり味で大変美味しかったです。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/11 16:01
牛久の大仏
牛久の大仏 牛久の大仏に来ました。どちらが大仏かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 15:59
黄色い新幹線
黄色い新幹線 黄色新幹線(ドクターイエロー)が名古屋駅に停まってました。わたしは駅のきしめんで腹ごなし、上りの店が改装中のため、下りまで行って食べました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/28 17:22
ソニック47号
ソニック47号 昨日はソニック47で中津駅へ椅子がミッキーマウスになっています。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 10:17
中津
中津 今日は大分中津で飲んでます。ちょっとレトロな店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 22:15
丸亀城にて
丸亀城にて 丸亀城にいます。台風で今にも雨が降りそうです。休みなので人がいないので静かでおもむきがあります。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 10:40
こんぴらうどん
こんぴらうどん 昨日は高松泊でうどん食べようと行ったら一軒の店が少年野球の団体でいっぱいで、こんぴらうどんというチェーン店に行きました。おいしかったし、やすい!これだけ頼んで670円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 09:47
道の駅やす
道の駅やす 道の駅に併設している喫茶店でモーニング焼きたてのパン〓食べ放題とおかずがついて680円です。海を眺めながらbreakfast。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 09:34
室戸岬にて
室戸岬にて 朝の室戸岬は気持ちいいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 06:30
朝です
朝です 今は土佐街道の太平洋を見えるところで朝を迎えました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 05:37
仙台から帰り
仙台から帰り 今日はIBEXエアラインズというローカルな飛行機に乗りました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 18:30
喜多八のとんかつ
喜多八のとんかつ 弘前市の喜多八で今日はヒレカツを食べました。ここのソースが特に美味しい。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 13:53
岩手山
岩手山 今日の岩手山は快晴でよくみえる。(^-^)v涼しくて気持ち良い気候です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 11:27
羽合温泉翠泉
羽合温泉翠泉 温泉もよく、料理も朝飯も美味しくいただきました。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 08:06
スーパーいなばにて
スーパーいなばにて 二両編成の特急です。(^-^)v切符も一筆がきの複雑な切符も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 13:40
周防巻き
周防巻き 鯖のすまきずしの周防巻きとあさりの貝汁を備前の道の駅で食べました。寿司はゆずやねぎなどで臭みがなく美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/23 13:02
福岡へ
今日は九州へ出張です。フジドリームエアのピンクの飛行機です 九州は雨〓かなり降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 10:00
しもすわ小林
栃木県のジュンクラシックカントリークラブの帰りにいつも通り下諏訪で降りて、鰻特特丼を食べました。これは美味しい〜、せっかく運動してきたのに、また太ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 17:43
地震だぁ!!
早朝地震に見舞われました。やぁーびびった!!栃木県ジュンクラシックカントリークラブにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 04:20
三陸の海
地震後の田野畑を訪れました。台風で波は高めですが静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 05:40
震災の影響
陸前高田市から宮古まで震災の影響まだまだ消えず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 18:05
銀河高原ホテル
銀河高原ビールを飲んで、温泉入って、Good night ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 23:46
満ニララーメン
花巻の東和町の満州ニララーメンを食べました。(^-^)v暑い日に熱いものもよいものです。また、豚バラ炒めも絶品!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 13:44
栗駒ゴルフ倶楽部
今日は気温37℃の中、岩手県栗駒ゴルフ倶楽部で1ラウンド半回りました。暑さに負け59 50 57 の惨憺たる状態でした。明日も回ります。体力が続き増すように、永岡温泉〓に入って鋭気を養います。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 17:52
巴潟
昨日は両国まで足を伸ばしてちゃんこ鍋を食べました。(^-^)v 巴潟は相撲甚句が流れ何となく江戸の雰囲気を味遭わせてくれます。 今回は大関コースです。 お昼は一人鍋のランチがありこれもおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/24 07:50
大阪へ
昨日は博多の龍龍軒のトンコツラーメン+替え玉1で夕食、そのあと北九州黒崎の日本海庄屋で一杯が…二杯になり、三杯なりで飲んでしまいました。朝8じ35分みずほに乗り、大阪枚方へ酔いが残るなか出発、今日は取締役営業部長さんのお相手して挨拶回り、お客様に行くより疲れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 09:56
クレーム対応
今日はクレーム対応で九州熊本県まで行きます。朝一番のこだまに乗りサクラ547で久留米まで行きます。新大阪駅で待ち時間がけっこうあり乗り継ぎが悪いJR東海の作為が感じられる。 そしてm(__)mごめんなさいをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 08:38
近江町市場
今日は小杉カントリークラブでゴルフの予定でしたが軟弱ゴルフなので雨で中止。 そのため、金沢まで足を伸ばして近江町市場で昼飯、お任せ定食1200円鯖の焼き魚が絶品、おみやげは鯖の棒寿司。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/22 13:47
潮浦荘
お宿は氷見市の潮浦荘でした。ホタルイカ、氷見うどんしらうおのかき揚げ、氷見牛のしゃぶしゃぶ、のどくろを食べて満足。 朝食もご覧の通りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 12:21
花尾カントリークラブ
今週は北陸富山にゴルフにきてます。(^-^)v 花尾カントリークラブでゴルフでいつものよう東55 中52 107でした。相変わらず百が切れないゴルフです。中コースはトリッキーなコースでした。 お昼は福岡駅前の中藤で他人丼を食べました。久々のどんぶり〓もので美味しゅうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 06:30
帰宅
東北の地から今日戻ってきました。 1000キロちかく車で走ってきて疲れましたが、 温泉も入り、おいしいもの食べストレス解消 少しの震災貢献も行い 明日は休養 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 23:16
北上市付近で虹を見ました。何か良いことがあるような。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:47
湯田の湯川温泉
今日のお宿は湯川温泉の大盛館栖峰です。食べ物も温泉もお値段も文句なし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 21:33
みちのく古都CG
平泉のみちのく古都カントリークラブでゴルフをしました。55 56 111でした。雨の中物好きにも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 21:11
北上でのんびり
北上の鉛温泉の藤三旅館で温泉でのんびりした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 22:19
喜多方
喜多方の坂内食堂でネギチャーシューです。テレビで風評被害で人が少ないと言っていたので行ったらこの人の列、 値段も昔と比べ上がったような!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:10
東北へ
今日から東北へゴルフにいきます。(^-^)v 不謹慎と言われるかもしれませんが、これもまた復興支援? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 06:38
特選幕の内御膳
さて駅弁でも食べて帰るかと言うことで今日は豪勢に1300円特選幕の内御膳にしました。美味しい(^q^)今回の出張の締めとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 19:15
熊谷から帰り
今日は群馬を回り、熊谷から18時1分のMaxに乗って、三河安城に帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 18:14
キッチンパパ
お昼は川俣町のキッチンパパの焼肉定食です。ここはボリュームがあっておいしい。しかし、原発も近く水を飲もうかなやむ所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:36
福島へ
つばさに乗って福島へ 電車が少ないので大混雑 福島へ近付くにつれて青のビニールシートが屋根に乗っている家が増えてきました。 なんか阪神大震災の後の風景を思い起こさせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 09:31
びっくり亭
今日はグルメ続き・・・ 蒲田のびっくり亭でフィレステーキ300g食べました。 三島のウナギに続き高カロリー 出張するとどうしてもおいしいところへ言ってしまいます。 明日は、福島です。原発まで50k圏内に突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 00:27
うなよし
富士市は快晴ですが、富士山は見えませんでした。 三島に行ってうなよしでうな丼並2100を食べました。これはうまい関東風で柔らかくあっさり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 13:12
ラメール雅
お昼は小倉の関門海峡がみえる。ラメールと言うところでランチ1000円 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 15:18
記念のはんこ
サクラの乗車記念に切符をもらおうと久留米駅で言ったらサクラのはんこを押してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 18:54
佐賀の鯉のぼり
佐賀の鯉のぼりです。いい天気です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 16:22
井手ちゃんぽん
佐賀名物井手ちゃんぽんを食べました。いつも食べに行きますが、美味しくて、ヘルシー8百円で安い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 12:53
佐賀巨石パーク
佐賀巨石パークによりました。巨石は登山しないといけないと言うことで残念しましたが、サクラがきれいでのんびりしたところです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/05 11:46
仙台へ
今日は仙台へ出張です。サブイのに最近東北ばかりです。1泊2日の忙しい旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 09:09
依佐美鉄塔記念館
依佐美鉄塔は日本で初めて長周波でヨーロッパに無線を送った施設です。長周波は海水の中も通すと言うことで戦時中真珠湾の潜水艦に「ニイタカヤマノボレ」の信号を送ったり戦後は米軍の施設として利用されました。今は鉄塔が取り除かれ記念館がたてられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 21:11
2月2日の富 士山
今日の富士山は頭を雲で隠してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 12:11
津軽味祭
新青森駅開業記念の津軽味祭り弁当を買って、こだま649へ 美味しくいただきましたが1200円は少し高い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 11:19
つばさ
つばさに乗って東京へ 眠い…眠い…zzz** あ〜宇都宮宇都宮 ワープした! zzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 11:35
上山は雪
上山は雪景色、朝風呂入った後のさぶさが心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 09:45
生姜とたまねぎ
北海道物産展デ見つけました。寒い東北で体がほかほかしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 17:27
山形へ
今福島をでました。山は雪景色、これからかみのやま温泉に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 16:53
富士山
今日の富士山は絶景です これから山形です。 新幹線は米原の雪で10分遅れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 13:12
羽田空港
羽田空港の国際線ターミナルについてすぐに京急にのれます。実に便利になりました。 でも京急の朝の殺人的混雑は外国にはイメージ悪いし、 朝7時についてボケたままあの電車にのるのはつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 09:04
ドゴール空港
やっと日本へ帰れる〜仕事で海外は疲れる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 07:48
ノートルダム寺院
ノートルダム寺院に寄ってきました。キリスト教徒でない私も心が清らか気持ちになります。悔い改めねばうーん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 15:20
セーヌ川
セーヌ川です。川沿いのカフェで昼食、私はホットドッグとアップルティー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 15:19
パリのホテル
今日は商談が昼からなので午前中は暇です。これから出かけてセーヌ川沿いのカフェで軽く昼食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 17:41
ガレット
昨日のパリでがレットと言う、そば粉をクレープ見たいに焼いてハムや卵を入れたものを食べました。 なんかお好み焼き見たいな懐かしい味がしました。 この店だけがこんな味がするかどうかは解りませんが、ちょっとディープな店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 17:32
TGV
TGVに乗ってパリへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 09:42
花のパリ
パリへ着きました。今までの街並みと違い大都会です。少しゴミゴミ感があり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 05:36
チョコレート
コープでチョコレートを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 16:05
ルッェルン
スイスのルッェルンのホテルです。新しくできたホテルで一人で泊まるにはもったいない部屋です。ワールドスターと言う。駅に近いホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 15:59
バーゼルに到着
バーゼルはドイツ、フランス、スイスの三ヶ国にまたがっています。スイス側は戦争の被害を受けなかったため古く落ち着いた町で気に入りました。フランス側はアルザス地方でいろいろと国が変わったため新しい街並みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 02:44
バーゼル
フランクフルト駅でフランクフルトのパンを買いICEに乗ってバーゼルへ う〜うまい10点、駅の肉屋さんのほっとドックですがおいしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 02:29
ドイツ
フランクフルト空港に到着後電車で移動、途中で駅を乗り越してしまい。さむいなか片田舎の駅で30分やっとグロースゲーラウと言う町に到着。落ち着いた感じの街でよいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 15:17
ドイツ料理
ドイツ料理を食べてビァーで乾杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 09:31
ヒルトン
成田でお泊りちょっとぜいたくにヒルトンホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 15:43
Aviator Grill
朝ごはん昨日につづき食べ過ぎ 12時50分成田行きまで暇だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 10:56
イセシマン
伊勢志摩のPRにイセシマン登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/01/15 10:14
中部国際空港へ
さて、大荷物をもって出張です。一週間の出張なので三河安城駅より知多バスに乗って中部国際空港へこれで行くとあちこち止まるので一時間以上かかります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 08:54
深川めし
東京駅で深川めしを買い昼食、あっさりというときはこれを買います。なかなかアサリの味がつき美味しいです。ハゼもポイントとしては良いですが漬け物るいも味の変化をもたらし良いものです。8点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 13:31
大阪へ
かみのやま温泉より大阪へ10時13分発つばさ136で出発 大阪へは15時43分着のぞみで帰還 現在大宮を出たところ快晴です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 12:36
御節料理
こちら山形しまづ旅館のお雑煮は牛肉が入って山菜がはいり醤油ベースの出汁です 餅は四角くそのままなと時と焼くときがあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 10:50
しまづ旅館で朝風呂
しまづ旅館で朝風呂入って極楽極楽と言う気分。温泉は塩化物硫酸塩泉です。ペーパー7.9です。源泉掛け流し、加水なし、加温なし素晴らしい温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 10:27
やっと山形かみのやま温泉
やっと山形かみのやま温泉に着きました。14時間車乗ってました。 今日はかみのやま温泉の本陣しまづ旅館です。ここは古く小さな旅館ですがおみさんが趣味みたいにやっている旅館ですが料理良し温泉良し単価も良し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 01:58
雪の中で
雪の中で閉じ込められて一時間、八幡平横を走る282号にいます。全然車が進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 15:13
大雪
大雪です。通行止め大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 11:40
またぎの里2
朝風呂入って ふぅーあ〜ええ湯だ!!打当温泉です。塩化物泉で3価鉄で少し茶色温泉、露天風呂あり、源泉56℃です。 やはり東北の温泉は良いです。 さて、これから無農薬の五穀米を二戸へ買いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 07:12
またぎの里
今日のお宿はまたぎの里温泉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 21:09
秋田
鳥海山を見ながら日本海を北上稲庭うめんを食べて 秋田を一旦通り越し岩木山を横目に見ながら弘前虹のマートでかいもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 18:05
真砂子屋
庄内の湯野浜温泉で宿泊しました。温泉は塩化物泉で軽いお湯でよかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 22:56
新潟
やぁー日本海新潟を北上中途中海辺の市場で食事。 今日は庄内の湯野浜温泉で宿泊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 14:25
東北へ
年末は雪の中を東北へ行きます。昨日は富山東横インにサンキュパで泊まりました。安い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 07:59
富士山弁当
新富士駅の富士山弁当です。中にはこの辺りの名物4つ豚の西京漬けや黒はんぺんのフライ、こんにゃく粉節煮・桜えびの煎り煮が入っていましたが一番美味しかったのはそれとは違い切り干しダイコでした 《オリジナルプリント》駿河湾と富士山(静岡県/静岡市)JAPAN・山口博之ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 風呂のタイルに貼る富士山の写真ー7ワールド海綿株式会社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 18:13
蒲田から富士市まで
今日は蒲田を出て車で湘南まで久々の第三京浜です。 そして伊勢原でお仕事して東名高速の秦野から富士山を見ながらドライブあっという間富士市です。 今日は快晴で富士山は素晴らしい またまた仕事して富士川の駅からこだまに乗って三河安城へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 17:35
福島へ
昨日は赤羽から川口→大田区→市川へディズニーランドを横目に見ながら→金沢八景へシーパラダイスをまた横目に見ながら宿泊は蒲田のスーパーホテルでお休み 今朝は蒲田から東京駅7時36分やまびこに乗り福島へ行きまた蒲田に戻ります。昨日の夕食は久しぶりに武蔵新田駅前のカウンターだけの洋食屋さんに行きシャリアピンステーキを食べました。これはうまい10点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 07:49
赤羽
せっかく東京に来ましたが外れの赤羽で仕事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 10:01
あとすこし
小田原駅です。あとすこし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 08:51
富士山
今日の富士山は雲の上から頭を出していました。いつ見ても雄大です。さぁーもう少しで三島これから朝の通勤の人で混んでくる。デブのわたしは気を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 08:26
関東出張
寒さが身に染みる朝、携帯のアラームがなり起こされました。うーん5時10分頭が起動しない?そうだ今日は出張だと動かない体をムチ打って朝7時2分のこだまに乗ってスタートした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 07:06
平塚へ
三河安城駅で名古屋限定珈琲を買い、7時2分発こだまに乗って出発。朝の気温3℃体に染みるさぶさです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 07:08
坂の上の雲
最近、再放送で坂の上の雲を見ています。 明治の人の何事へに対しても一生懸命さが感動をしました。 昨年は松山へ行き秋山兄弟の生家にも行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 12:58
有田みかん
有田みかんがおいしそうです。天気もよいし風邪もよくなりそう。 のんびりしていていいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 22:12
スピード違反
大阪に帰ろうと第二京阪走ってたら捕まった。119k35kオーバーくそーあんな広い道80k規制なんてありえへん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/06 14:01
小渡温泉
小渡温泉のはしもと旅館に泊まって、ゴルフへ行くつもりだったが台風でゴルフが中止になりました。残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 12:31
熊谷
ラグビーと桜町です。 さまよえる私にとっては第4のふるさとです。 この町はあついぞ熊谷をキャッチフレーズに何もないので日本一あついということを売りにしていますが、さぶさの方が身に堪える町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:36
MAXたにがわ421
MAXたにがわで熊谷まで今日はここでお泊まりです。1号車はだれも乗ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 18:17
北関東へ出張
三河安城発15時10分のこだまにのり浜松でひかり476に乗り換えます。乗り換えついでにうなぎ弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 16:02

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

またべえのブログ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる